maron*JAPANの日記♪

Entries



娘よ母を許しておくれ~ その3

家で食事をしている時、みーちくりんが突然こう言った
みーちくりん
ママの料理すご~く美味しいね!

わたし
「。。。ハハハそう?。。。ありがと

今食べているのは「冷やしうどん」お湯を沸かしてうどんをゆでるだけ

ごめんよ~、本当は料理といえる程のメニューじゃないのに、そんなに感激してくれる娘よ
こんな母を許しておくれ~



感想やご意見など、何でもお気軽にお寄せ下さい♪

久々お熱が出ちゃった

秋に熱が少し出て以来、風邪ひとつひかず元気だったみーちくりんが
ここにきて熱を出した

病時保育に行かせようか迷ったけど、急ぎの仕事もなかったので
会社を休むことにした。

せっかく天気がいいのに家にこもってます

03234.jpg

んな訳ないだろっ!

おもちゃを買ってもらうとすぐに自慢したくなる3歳児
早速おばあちゃんへ電話をして

みーちくりん
「おばあちゃん、みてみて~おもちゃ買ったの」
 
 携帯電話におもちゃを見せる(あてる)みーちくりん
「見えた?」

おばあちゃん
「アハハ、見えたよ~いいね~」(もう慣れたもの)

そう、みーちくりんは携帯電話に見せたい物を見せると(あてると)
相手にそれが見えると思っているのだ

TV電話だとまぁありえるけど、わたしのは普通の携帯
んな訳ないだろっ!! とツッコミたいところだが
「あぁ~こんな純粋な心、子供って本当に可愛いな~」と
ちょっと心が癒される母でした。


娘よ母を許しておくれ~ その2

通勤時間が長いせいもあり、保育園のお迎えはいつもギリギリ。
冬になると帰る頃はもう真っ暗だ。

最近はようやく日も長くなり帰る頃はまだ明るい。

そこで娘の一言
「ママー、今日は早むかえだからみーちく(私)嬉しい♪」

わたし
「。。。そうだね~。。。(^_^;)」

ただ単に日が長くなっただけなのに、知らずに喜ぶ娘よ。
こんな母を許しておくれ~



近所のおじいちゃんと仲良しです♪

近所のおじいちゃんが娘をよく可愛がってくれる。
冬の間は寒いのでほとんど会う事はないのだが
暖かくなり先日ようやくおじいちゃんと会った。

みーちくりんは久々の再会に大喜びそしておじいちゃんに駆け寄る
お~何て感動的な再会と思って遠くから見ていると、

みーちくりんの第一声
「あのね、明日パーティーやけ、お弁当いらんの!!」

おじいちゃん
「。。。。。。。。。何だって?」(そして通訳してくれと言わんばかりに私を見つめる)

わたし
「明日保育園の卒園式だから、給食のお弁当持っていかなくていいのって言ったんですよ

なんで今それを感動の再会場面で言わなければならないのか
思わず笑いをこらえるのに必死な母でした。


317.jpg

豆のお弁当。。。って

DSCI0627.jpg


保育園の日々の生活の中で子供達が作りだす色んなモノたち。
その集大成というべく、作品展がこの程行われた。
去年まではぜんぜん書けなかった絵も、今年は皆きちんと顔になっているのに
感動
そして粘土遊びで作った作品たちがタイトルとともに飾られてる。
「パパの顔」「ライオン」「おうち」「弟」「ぞうさん」など
本当に上手にできててコレ又感動すごいぞ皆~

さてさて、娘は何をつくったかな

え。。。「豆のお弁当」って。。。何コレ~!!!!Σ(|||▽||| )


娘よ母を許しておくれ~

冬の間は仕事が忙しく、日曜日だけ休みとなる。
そして春になるとようやく土曜日も休みとなる。

今日は半年ぶりの土曜日休み
土曜日は保育園が開いているん~、どうしよう。
休ませるか行かせるか、心の中で葛藤がつづく。。。

でも半年間、ほとんど掃除や整理をしてないから家の中片付けたい。。。
(ちなみに毎日相棒がきれいに掃除はしてくれるけど

とまあ色々考えた末、私は仕事にいくフリをし、みーちくりんは保育園に行ってもらいました。

ごめんよ娘~、今度はちゃんと一緒に過ごすからさ~

せっかく休みでもゆっくりする暇もなく大掃除や片づけに奮闘する母でした~

はじめまして★娘の紹介=*^-^*=

はじめまして
あともう少しで年少さんになるダンゴ虫の大好きな小娘
「みーちくりん」です。よろちくび♪

0000.jpg

ごあいさつ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
本日よりブログをスタートしました。

日記をつけても3日も続かない私ですが
今回は頑張ってみたいと思います♪

今私が作っている手作りの母子手帳カバーをご紹介しようと思います。

手芸だったり、クラフトパンチだったり、細かい作業を苦手とする私
ですが、私なりに素敵なモノを創りだしたいと頑張ってます。

かわいいリネンのパッチ風♪

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

