maron*JAPANの日記♪

Entries



プリキュアのバック

近くのダイエーに行った時、旧プリキュア(アニメ)のおもちゃコーナーを発見。
同じプリキュアでも今年に入ってからバージョンアップし、キャラクターや名前も
微妙に変わった為、旧プリキュア商品は処分をされてるようだ。
ずっと前に、みーちくりんが「これ欲しい、買って」とおねだりしたバックがある。
たかがおもちゃのバックなのに当時、2600円もしたので、値段見るなり速攻却下。
値段を見た時の私の驚き具合がよほどだったのか、無理だとすぐに察知した
みーちくりんは素直に諦めた。

今回その2600円の品が、ナナナンント!500円になってるではないか∑( ̄Д ̄;)
1000円が500円に値下げぐらいなら迷いもあるが、(それでも迷うんかい!)
2600円が500円になった衝撃はとても大きく、絶対に買わねばという衝動にかられて
しまうのが貧乏人の悲しいサガ(T△T)

そしてようやくお気に入りのプリキュアバックを手にいれたみーちくりんは、早速
皆に自慢。父ちゃん、おばあちゃん、ちー姉ちゃん(私の姉)、あーちゃん(姉の子)
それだけにはとどまらず、保育園に持って行き、事務室の先生を呼び出してまで
自慢する始末。

みーちくりん「先生、みてみて~!」

先生「みーちくりんちゃん、いいねー、そのバック誰に買ってもらったの?」

みーちくりん
「ママに買ってもらったと。これ、高いのが安くなっとったんよ

先生「(^w^) ププププ。。。(笑)」

みーちくりんが皆に自慢するたんびに、「聞いて聞いて2600円が500円よ!すごくない?」
とこれまたお得情報を自慢する私の言葉をしっかり耳に残したみーちくりんの口から
思わず出た言葉であった。

子供は本当によく親の話を聞いている。
皆さん気をつけましょうね。



待ちに待った4歳のお誕生日=*^-^*=

4歳か~、大きくなったね~みーちくりん♪\(*^▽^*)/

3歳から4歳への成長はこんな感じかな~↓↓

その1「諦める事を覚えた」
スーパーでお菓子をおねだりするが、昨日買ったからダメだとあえなく却下。
「もー、諦める~~」と怒りながらダッシュするも、本当に諦めきれるとこ。

その2「嫌々ながら納得する」
お手て洗ってきなさいとか言うと「ハイハイ分かりました~」と嫌々ながらも
実行するとこ。

その3「集中力」
絶対にはみださないように集中し、30分くらいかけてもくもくと塗り絵をすると
こ。(その間、ママはかなり休憩できる)

そんな事を考えながら、ふとあの頃の自分を振り返ってみた。

いつになったら抱っこしなくても泣かなくなるんだろう、
いつになったら孤独な育児から逃れられるのか、
いつになったら一人で遊んでくれるのだろう、
いつになったら自分の時間が取れるのだろう、
いつになったらごはんがゆっくり作れるのだろう、
いつになったら気楽に外出できるのだろう、
いつになったら昔みたいに自分が輝けるのだろうか、

生まれつき育てやすい赤ちゃんと、育てにくい赤ちゃん(よく泣く、カンが強い)
がいて、みーちくりんは典型的な育てにくい赤ちゃんだった。

仕事の都合上、父親、祖父母、誰にも頼れずたった一人きりで育児をしてきた。
子供を産むまで、育児がこんなに大変だとは想像もしていなかった。
本当に壮絶だった。
自分が高熱で倒れそうな時でも伝い歩きを始めたばかりの我が子を危険から守る為
ひとり頑張った。今思い出しても泣けてくる(TwT。)ウウッ

あの頃の私に伝えたい、すぐに子供は大きくなるよ、あなたは一人ではない
今度は子供があなたを守ってくれる。。。と

今では自分の時間も取れ、自分のやりたい事も少しづつでき
娘とコンビで楽しく過ごす、そんな素敵な毎日です♪

そんなこんなで今年のお誕生会はというと。。。
苺のバースデーケーキ、ちょっと油断した隙に苺だけ全部なくなってんじゃん!
も~、みーちくりん!全部食ったな~\(*`∧´)/ ムッキー!!
こんな4歳のお誕生日でした。



ママ&みーちくりんデ~ス★




みなさんはじめまして、ママ初登場です
maron*JAPANの作者でもあります^^;

ちなみに、みーちくりんの左腰あたりにある小さな手は心霊写真です
ウソです。お人形ぽぽちゃんの手ですおんぶしてます。

雨の日




ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン♪



かたつむりの話

我が家にはもう1人(匹)家族がいる。かたつむりのツムちゃんである。
みーちくりんが2歳の時、「これな~に?」と拾って持って帰ってきたのだ。
よく水をやり忘れる為カピカピに乾燥しながらもなんとか無事に生きてるツムちゃん。

さて、
先日お友達が拾ったかたつむりを保育園で飼うようになったらしく、園の日誌に先生が
「今日は皆で飼ってるかたつむりに名前をつける事にしました。」と書いてある。
「へ~、何て名前だ?」っと期待を膨らませながら読み進めると
なななんと「名前はツムちゃんに決まりました」だって!
うちと同じやん!と横にいたみーちくりんにつっこむと「そーなんよ、みーちく(私)の
ツムちゃんと同じやね」とかいうコメントは一切なく、ニコっと笑っただけ、ナゼだか
あまりリアクションがない。
「あはは~、皆ベタやな~、考える気全くないよねこの名前~」と我が家のツムちゃんに
命名したのは自分だという事実はさておき一人で盛り上がる私であった。

そして翌日担任の先生に会った早々「うちのかたつむりもツムちゃんなんです!なんで園
のカタツムリはツムちゃんになったんですか?」と尋ねてみると
「みんな一生懸命に色んな名前を考えて『ななちゃん』にしようかとか面白い意見が沢山
出たんですが、みーちくりんちゃんが『ツムちゃんがいい!』と言うと、お友達もみんな
それいいね~ってなってツムちゃんになったんですよ」

∑(; ̄□ ̄!

みーちくりん、お前さんが命名したのかよ!






可愛いシリーズ登場♪ボンヌママン風

赤いギンガムチェックがおなじみ、フランスのお菓子ボンヌママン。
ジャムの瓶やお菓子の空き箱を飾るだけでもとっても素敵ですよね♪

そこでボンヌママン風にアレンジしてデザインしたのがこの、クッキー編!
まだ商品にはしてないけど、こんなステッカー貼ったら絶対可愛いなぁ~と思います


ステッカーの他「母子手帳」シリーズに新作として登場しています
こちらは赤ちゃんがクッキーをかじってしまう所がとても可愛いデス★
タイトルは勿論、クッキーの中の焼けたカンジの文字もお子さまの名前になりますよ♪
こちらも母子手帳にアップしてますのでクリックして見て下さい。





自分の車にも貼りたいけど、私の車はシルバーでしかもエアロパーツがついてて
ちょっとヤンキーっぽいので、非常に残念ながら似合いません。
(本当はホワイトがよかったけど高いので泣く泣くシルバーにしました。しかもシルバーだとダサいのでエアロパーツをつけてちょっとヤン車になりました

暑中お見舞いの可愛いカード★




オリジナルの暑中見舞フォトフレームカードです!
中身の見える透明の封筒に入れて、孫の写真をおばあちゃんに送ったら、喜ばれる事間違いなし!

このフォトフレームカードは、送って終わりではありません!ヒモをつけると可愛い壁掛けにもなり一石二鳥(^o^)

クリックすると大きくなります
06014.jpg

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

