maron*JAPANの日記♪

Entries



ホーローのボール

有給消化の為、今週1週間ずっ~とお休み。
出産して以来、休む事なくつっぱしってきた数年間。こんなに長期の休みが
取れるとは!!!さぞかしゆっくりできるだろうな~~~~

という考えは、やっぱり甘かった。

雑誌社からの依頼で作品の製作に追われ、相変わらず忙しい毎日です。
ま、でも嬉しい忙しさです☆

で、なかなかブログの方も更新できず、すんまそん。
ここらへんで、私のお気に入りを紹介。

左のりんごは、なんと、会社のおじさんが、全て手彫りで作ってくれたのだ!!!
フレームもぜ~んぶ手作り、ちょちょいのちょいで作れるんだからすごいよね☆☆
うちの家宝にいたします。

右側はホーローのボール。
これ、いくらだと思う?雑貨屋にいくと超高くてぜんぜん手でないよね?
安くて2~3千円はしそうな代物が、なななんと、525円!!!
あの100円均一の「キャンドゥー」で発見!!そっこーゲットしたよ。
他にもこのホーローシリーズが色々あって、どれもこれも超可愛いし、なんてたって
値段が安い♪
ちなみに可愛いキャニスターを飾ってたら
きみっぺのやつ「これ骨つぼ?」とぬかしておる。
本当にセンスのなさが笑える。



私の誕生日☆雑誌社からオファーがきたよ♪

いよいよ9月も残りわずか。
9月と言えば私のバースデー ってこの歳じゃもうおめでたくないね

誕生日がちょうど日曜日だったので「うまい秋刀魚が食べたい!」
という私のリクエストで耶馬渓の実家でBBQをすることになった。

炭火で焼いた秋刀魚+大根おろし+かぼす。

これだけでわたしゃ幸せだよ~

きみっぺからのプレゼント?
そんなものいらねぇ、家族が健康で楽しく暮らせ、季節の美味しいものを食べられる
それが私の幸せだ。何気ない毎日に、感謝感謝

それから、なんと!!
誕生日の当日、耶馬渓に向かう途中1通のメールがきた。
なんだ?なんだ?

え~~~!雑誌の編集社から「イラストを描いてくれ」とのオファーが!

以前、布にペイントした写真を試しに送ってみたら、なんとこの度
雑誌への掲載が決まったらしい!!

雑誌掲載についての詳しい話は、また追ってご報告します♪
(ちなみに日本ヴォーグ社が発行している雑誌です)

そんなこんなで、とてもハッピーなバースデーでした

プリキュア大好きみーちくりん

私が好きな子供服のブランドは無印。
ブラックウォッチのシャツと小花ワッフルのスパッツ。
いや~ん、可愛い~、とついつい買ってしまう。

だけど、みーちくりんが好きなのはコテコテのピンク。
プリキュアやキティちゃんなどのアニメ系、それから
メゾピアノやエンジェルブルー(?)とかが大好き。
お下がりにそれ系がまざっていると大喜びなみーちくりん。
その反面、ゲっマジかよ(-_-;)と思わず引いてしまう私。

とりあえず保育園にはみーちくりんの好きなものを着せて、
休日などお出かけの時は私の好きな服を着せる。

本当はトータルにコーディネイトしたいのだが
「じゃあ、靴はプリキュアね」とピンクの派手派手なアニメ
の靴を履いてしまう。

このアニメ系の靴、私は絶対買いたくなかったのに、きみっぺ
が断りきれず、二人の時こそっと買ってやったのだ!

でもって、上は可愛い服で、足下だけアニメ靴、といった
とっても奇妙なコーディネートになってしまうのでした~(T_T)

雅姫さんの子供とか(子供いたっけ?)、雑誌に出ている
おしゃれな家のお子さんって、プリキュアとか全然欲しがらない
のだろうか?そこのへんどうなんだろー???



落ち武者と記念撮影会♪

なんで、落ち武者なのかよ!!
私&みーちくりん


エッホのおっさん

家の近所にジョギングをするおじさんがいる。
その格好が珍しいのか(肌を露出したランニング&短パン、おまけにハゲ頭)
みーちくりんは小さい頃からその人を見かける度、立ち止まり見つめていた。

いつの頃からかその人は「エッホのおっさん」と名付けられた。
それは、エッホ!エッホ!と走っているように見えたからだ。

そして更にはハゲてたので「エッホのおっさんハゲハゲやね」
と二人の会話に度々登場するのだ。

冒頭にも説明してるが、私はダイエットをしている。
去年、10キロやせたのだ(o ̄ー ̄o) ムフフそれはまた今度追って話しするとして

最近も毎日のようにみーちくりんと二人で食後のウォーキングに出かける。
そして同じようにウォーキングしている男性を見かけては
「エッホのおっさんやない?」となぜか期待を込めるみーちくりん。

「違うよハゲハゲじゃないもん」といった会話がはずむ。

そこで、家の近くで久々に本物の「エッホのおっさん」を発見した時の
喜びようはひとしお!

思わずデカい声で「エッホのおっさんやん!」と喜ぶみーちくりんの口を
あわててふさぐ私 (>▽<;; アセアセ

そして今日もたぶん
「ねえ、ママ、エッホに行こうや~」とみーちくりんは言うであろう。



Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

