maron*JAPANの日記♪

Entries



お人形が大好きなみーちくりん

家には沢山のみーちくりんの子供(人形)たちがいる

ぽぽちゃん
泣くメルちゃん
お風呂に入れるメルちゃん

うちにはメルちゃんが二人いる。
なぜかと言うと、最初にぽぽちゃんを買っていたのでメルちゃんは買って
もらえず、仕方なく従姉妹のおさがりでもらった、寝かせると泣く人形を
「メルちゃん」と命名し遊んでいた。そして3歳のお誕生日、おばあちゃん
におねだりし念願の「本物メルちゃん」をゲット。

そこで問題なのが名前。
みーちくりんにどうする?と聞いたところ上記のような呼び方になったのだ。

近くの買い物に行く時は、まずはぽぽちゃんをおんぶヒモでおんぶして
おもちゃのベビーカーにメルとメルをのせいざ出発。
「もぉぉ、ケンカせんのよ」と怒ったりしている。

ママと二人で外食する時もたまに連れて行き、子供用のイスに座らせて
スプーンとお皿もならべてお世話をする。
(店員さんや他の人の迷惑にならないように)

先日、ホテルのディナーに行った時、たのむから全員連れていくの
だけは勘弁してくれ、せめて1人だけ、という事でぽぽちゃんだけ
おんぶして、洒落たホテルのレストランへ。

店員さんが
「何名さまですか?」

きみっぺ
「3名です」

みーちくりん
「ぽぽちゃんがおるけ、4人やん!!」と真剣にツッコム

チビちゃんの可愛い光景に、まわりの人々は一様に頬をゆるませ笑顔になる。

この可愛い時期はあっという間にすぎるんだろうな~
と思いつつ、私としてはちょっと恥ずかしいけど、よしとしよう。


そして家に帰れば他にもお友達がいる。

豚のぬいぐるみ
トトロのぬいぐるみ

お人形たちと合わせて全員、タオルを布団にして
ずら~~~と並べて寝かしつけるのでした。

バカ殿のお弁当

なかなか更新できずごめんよ~

契約社員だから適当に仕事しよ~っと思ってたんだけど
正規社員にしてくれたようで、待遇もそれなりによいので
適当にしていられない状況になっちまっただ~

入社早々、ビックなプロジェクトの重要資料の作成をまかされ
しかも本番、ホテルでの発表会議にも同席させられ

あの、まだ入社2週間なんですけど。。。
と、いうカンジでバリバリ仕事しちょります。

みーちくりんは相変わらず元気元気♪
今日は待ちに待った遠足の日!!

ずっと前からリクエストされてた「バカ殿のおにぎり」

みーちくりんの感想は
「。。。。なんか、ねずみみたい」

朝5時半に起きてつくったのに、(T△T)アウアウ~



以前ちょっとだけ話した「雑誌」の件、発売は12月だって~
またちゃんと載った時には改めて紹介しま~す。

母親は大変だ

月日が経つのも早く、あっという間に10月になっちゃった。
ついに新しい会社の勤務がスタート!!

何度経験しても初出勤は緊張するねー。

気合いを入れてヒールを履いていったもんだから足が痛い上に
挨拶まわりやら工場見学やらでもうヘトヘト(хх。)

ようやく仕事を終えて保育園におむかえに行けば、いつもと
かわらぬ元気一杯のみーちくりん。
「帰ってから自転車でお散歩に行きたい!!!!」とせがまれ
初出勤でヘトヘトの体にムチ打つ私。

それから買い物、弁当の準備と洗濯と明日の準備と。。。
うぉぉぉぉ!!!!っと叫びたくなるほど忙しい。
母親は大変だぞ~~~~~~!





Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

