maron*JAPANの日記♪

Entries



ウーロン茶を見つめ涙する女



サンタさんはいるんだぞ!!

4歳にして、妙に子供らしさのないみーちくりん。
お店の若い定員さんが「可愛いね~♪お名前は?何歳?」と楽しく話かけてきても
「。。。」と固まり顔がひきつる。
子供って若いお姉さんならむしろ好んで遊んでもらうよね?
会社の女の子がうちに遊びに来た時も、ずーっと無言。とにかく口をひらかない。
そんな人見知りの激しい子供の心を開かせるのに絶大な効果を発揮するのが「下ネタ」。
とりあえず「ウ○コ」とか「おっぱい」とか言えば、絶対に笑う。
会社の女の子とも、ぽぽちゃんの人形で「ウ○コがでるよ~、ぽとっ!」とウ○コ
遊びをして、ようやく心が打ち解けたのだった。
そんなみーちくりん、
「夢ねこ」という動くぬいぐるみのCMを見て以来、スイッチが入り「これ!これがいい!!」
と今までサンタにお願いしていた「こなぷん」をあっさりやめ、ベランダを開け空に
向かって「サンタさ~ん、こなぷんいらんけ、やっぱりねこにして~!!」と叫んでいた。
ある日の会話
私「ねえ、サンタさん、みーちくりんの所くるやろか?」
み「サンタさんとかおらんよ」
私「ええ!!!そ、そ、そんなことない!おるよ。じゃ、おもちゃ誰がもってくるん?」
み「お父ちゃん。お父ちゃんがくれるんよ」
私「。。。。。いや、おるっちゃ!」
み「ウソウソ、おるよね、おるおる」
こ、こいつ全部を知っている、知っているのに知らないふりをして演じてる。
ま、このまま演じてくれ~。

アンパンマンショー見ても、「あれ誰か入っとるんやろ」とかなり小さい時から
鋭くツッコんでおったな。

保育園の生活発表会♪


本番前、仲良し3人娘とパチリ☆

12042.jpg
てんとう虫のサンバ♪

12043.jpg
大きなお口で上手に歌ったね☆

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

