maron*JAPANの日記♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maron*JAPANのペーパーグッズがご家庭でプリントできます!

とある企業のHPにダウンロードサイトを立ち上げました!
そこで私のオリジナルデザインのカレンダーやブックカバー、シールや封筒など
色んなものがダウンロードできちゃいます!ネームラベルなど、ママたちに嬉
しいモノを中心にどんどんアイテムを増やしていこうと思います。
ちなみに、ネームラベルはお子様の名前が入力できるようになってますよ!

久しぶりに新しいイラストも描いてみたし、あと今回頑張ったのがホームページの作成です!
ホームページって何でできとるん?とお思いの方、私もそうなんです。
全くの素人でぜーんぜん意味が分かりません。そんな私が悪戦苦闘しながらサイト
を全て自分で作りました!その辺もお見逃しなく☆

といいつつ、まだ大々的には宣伝できないので、もし、ペーパーグッズが欲しい方は
→メールフォームでご連絡下さい。追ってURL(アドレス)をお知らせします。


なにが少子化問題だ!(怒)

社長が海外出張のため、代わりに政治家のフォーラムに行くことになった。
当日は食事もでるからというので、みーちくりんも連れていくことにした。

腹をすかしながら、1時間以上も政治家のコウシャクを聞き、ようやく待ちに待った歓談
の時がやってきた。

「かんぱ~い」の合図とともに、会場にいる、おばさん連中、会社ぐるみで来た男性社員
たちが一斉にブッフェのコーナーにおしよせてきたのだ。

みーちくりんが「ママお腹すいた、取り行こう」というので
う、うん分かった、とお皿をもって、その群集に近寄ったものの、とても群れには入れず
小さな子供を連れた私にはどうするすべもなかった。

「もうちょっと待とう、そしたら人が少なくなって取れるよ」言い、スゴスゴと席へ戻る。

しばらくして、人の群れが落ち着いたので、お皿をもって再度チャレンジ。

が、しかし!!!
ブッフェコーナーの大皿は見事に空ッポ。

これはやばいと食べ物を探し、ジプシーのようにさまよい歩いた親子が唯一見つけたものは

肉マン1個(しかも1口サイズ)+大根1切れ のみ

同じテーブルに座る、どこそこの偉い社長のオババのお皿には、食べきれないほどの料理が
盛られてる。
政治家のフォーラムで、少子化対策だのうんぬん、偉そうなことを言う人たちのあつまり。
あなたたち、おかしくないですか?

お皿にのった小さな肉マンと大根をみつめ、肩を落とすみーちくりんの姿があまりにもせつない母でした。


おいしいごはん

私の母は、料理がとっても上手な人だった。(ってまだ生きてるけど)
仕事をしようが忙しかろうが冷凍食品は絶対に使わず、手のこんだ美味しい
お弁当を毎日欠かさず作ってくれた。
で、親になった私はというと、子供をもってフルタイムの仕事をしていると
料理にかける時間がぜんぜんなく、ついつい手を抜いてしまう。
あ~こんなんじゃダメだ、今年こそは、ちゃんとした食事を作ろう!と
心に決めたのであった。

で、偶然にも会社の近くで「農家がやってるスーパー」を発見した。
あまりの安さに驚くとともに、めっちゃくちゃ新鮮なのにも驚いた。

今まで同じように作っていた大根の煮付けが、全く別物のように美味しく
できるのだ!ああ、素材って大事。と心底思った。

あとブロッコリーの美味しさに感激。ああ、こんな美味しいブロッコリー
何年ぶり?

魚なんて、信じられないほど美味しい~、涙がでる程感動☆

肉、魚、野菜、果物と全てにおいてパーフェクト。
それから、パンも 最高。

このスーパーに通いだしてから、今まであまり食べなかったみーちくりんが
モリモリとごはんを食べるようになった。

どれほど安いかということで、↓のカキ
この粒のデカさ、全部でたったの200円ポッキリ。

あと、小エビのパックが150円だったのでから揚げにしようと思い家に帰って
ラップをはずすと、ぴよ~ん!ぴょ~ん!と飛び出したのだ!
ええ、マジ?まさか生きてるとは驚き!
「ねーねー、みーちくりん見てみてー」と台所に呼んでみると、それおを見た
みーちくりんはこの世の終わりのごとく、絶叫&号泣。
しばらく台所に近づかなかった。



初の雪景色♪

家族で大分の湯布院へいってきました!
4歳になって初雪を楽しむみーちくりん。
「明日みんなに話そうね~」と嬉しそうに遊んでました。



( *゜▽゜)/°・:*【迎春】*:・°\(゜▽゜* )

明けましておめでとうございます!!
めでたく2007年を迎えることができましたゾイ♪

お正月はキャラクターショーを見にジャスコへ行ってきました☆
本番1時間前から、ブルーシートの上に座りひたすら登場を待つみーちくりん。
ブルー、かなりやる気がないよね。このポーズ。(^u^)プププ


こんにちは私のブログへようこそ♪

こんにちは(o^-^o)
仕事と育児と家事と副業とダイエットと、毎日をアタフタと
忙しく過ごしている4歳の子をもつママです。

これまで母子手帳の表紙を主にネットで販売してきましたが
仕事の都合上、一時中止させて頂くことになりました(TwT。)

スローペースになりますがぼちぼち頑張っていきますので、応援
の程宜しくお願いします(o^∇^o)ノ

オークションページへはをクリックしてください。
マイ・オークションをごらんください


一番の下の ホームに戻る の横の > 
をクリックすると次ページが表示されます。(なんか分かりにくかったので ;´▽`)

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。