maron*JAPANの日記♪

Entries

温泉での出来事

家族で露天風呂にいった時のこと。
みーちくりんと同じ年くらいの子供が隣の男湯にむかって「パパー!」
と叫ぶ。すると子供の父親が「は~い」と返事をする。

その子供に続いて、みーちくも大声で叫んだ。

「とーちくぅー!」

我が家では「みーちくりん」のことを略して「みーちく」と呼んでいて
父ちゃんのことを、「とうちくりん」→「とーちく」と呼んでいたのだ。

でもそれは家の中だけの呼び名であって、まさか、こんな大勢の前で
大声で叫ばれ、しかも返事を待たれている状況になるなんて!
ぷぷぷ、私は笑いをこらえずにはいられなかった。

塀越しのきみっぺは、しばらくして「・・・は~い!」と返事した。
きっと周りの人は「とーちくって何?」と不思議に思ったに違いない。

風呂上り、
きみっぺの「超はずかしかったー」という苦笑いに、私は腹をかかえて爆笑した。


みーちくりんの小さいころ

うわ~なつかしい画像がでてきたよ!
2年前の年賀状と、0歳の時の写真。
こうやって見ると大きくなったね~☆



0215B.jpg

こどもの免許証&ネームタグ 無料ダウンロード

以前みーちくりんのために作った「こどもの免許証」
ものすごく気に入ってマイ財布にいつもいれてます。
そこで、みなさまにもおすそ分け♪
無料ダウンロードサイトを知りたい方は→メールフォームでご連絡ください!


←裏はこんなかんじ。

0208.jpg←ネームタグです。

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索