maron*JAPANの日記♪

Entries



笑えるメリーゴーランド

直方市にあるびっくり市という所に行ってきた。
びっくり市とは、お肉をメインに沢山の食材を売っている市場みたいなところ。
その一角に子供が遊べる小さな遊園地があり、はじめてみーちくりんと行ってみた。

バッテリーカーを上手に乗りこなすみーちくりん、途中乱暴な男の子にあおられ
あせったりしながらも、上手にかわしていた(笑)

次は、大きな鉄格子のカゴ(?)中に入り、スイングするアトラクション。
お兄さんにチケットを渡し、みーちくりんとママがいざ搭乗!
すると、お兄さんがツカツカとやってきて、なんと私達が乗った鉄格子のカゴ(?)
をつかみ、手で押し始めた!(ブランコを押すような感じ)
「ええええっー、手動?」とびっくりした私にお兄さんは苦笑い。
その鉄格子が360度(平行に)回転するようにものすごい力で押すのだ。
後半は、カゴにぶらさがったりしながら押してた。
お兄さんのあの仕事量の割には「100円」というあまりにも安い搭乗料に恐縮しながら
「あの、すみません、もう1回。。。」と2回続けてのる私たちだった。

次にメリーゴーランド。
これが、めっちゃ笑えた。
メルヘンチックな外観とは全く想像もつかないメロディーが流れてきた。
「お~れ~はっ、ジャイアーン、ガキ大将~♪♪・・・・」

なんで、この曲なのかよ~!!と
思った矢先、回転速度がどんどん上がり、めっちゃ早いのだ。

うわっ、これ早っ!
と私がつぶやくと、隣の知らないお父さんも「これ、早いですね!」と
そして子供たちからも「これ早い」と声が聞こえてくる。

そんなこんなで、すごく楽しい時をすごしましたとさ。


遠足だよ♪

今回はアンパンマン&バイキンマン
あさ5時おきでつくりました
おかずは毎度リクエストのクリームコロッケ
お弁当はぜーんぶ食べてくれました★



マロンジャパンのHPご紹介♪

maronjapan
maron*JAPAN
まろんじゃぱん
マロンジャパン

のホームページはこちらです♪

おひなさま☆

オリジナルのペーパーグッズです。
欲しい方は無料でダウンロードできるので→のメールフォームから
ご連絡ください♪


Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

