maron*JAPANの日記♪

Entries



鯉のぼりをつくったよ♪

スーパーの菓子コーナーではチラホラと鯉のぼり付きお菓子が出はじめ
みーちくりんも「買ってくれ」というが、値段をみると800円と高価なので「あー無理無理」と却下。
で、可愛い鯉のぼりを自分でつくっちゃいました!
だいたい、私は鯉というものがニガテで、鯉のぼりもよく見るとキモチ悪い。だから可愛いカンジでつくってます。

切って割り箸にはさむだけの、カンタン鯉のぼり。
ペーパグッズダウンロードサイトに近いうちに掲載するので見にきてネ☆



ようやく二重になってきた

熱が出たときとかはよく二重になるが、熱が下がると一重に戻る。

たまに熱でもないのに二重になる日もある。
以前も2日間だけずっと二重で、3日目は一重にもどったり。

昨日もなぜかずっと二重になってた。
でも朝おきるとまた脂肪におおわれ一重になってた。

黒目がでかいので、かなり濃い顔になる。



子供っておもしろい

先日会社の人(上司と先輩)と居酒屋へ行くことになりそこへみーちくりんも連れてゆくことにした。
先輩(といっても年下の女性で仲良くさせてもらってる)とは何度か遊んでいたのでみーちくりんも
かなりフレンドリー。問題は上司。
大きな体格にヒゲおやじの部長に、みーちくりんは案の定心を閉ざした。

途中で「もう帰りたい・・・」という時のために用意していた秘密兵器
「アーモンドチョコレート」を出す時がきた。

美味しそうにチョコレートを食べてるみーちく。
「しんちゃん(先輩)にあげたら」と私が言うと一つ手にとり、先輩にあげた。
次に「部長さんにもあげて」と言うと、ササッと手をひっこめ逃げる始末。

仕方なく私がチョコレートを箱ごと部長にさしだしてからひき続き皆で話しに夢中になっていた。

しばらくしてからみーちくが「チョコレートは?」
というので部長の前のチョコの箱を取りみーちくに渡した。

そしてみーちくが手にした箱を開けた瞬間

ななな、なーい!!!!

「ああああー!部長が食べちゃったー!」

その時のみーちくのショックな表情、その後すかさず冷ややかな視線で部長をみつめる
みーちくの顔があまりにも面白すぎた。

あまりにもみーちく落ち込んでたので、後日先輩がアーモンドチョコを買ってきてくれました。




可愛い部長のイラストつきで☆
0404.jpg

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

