maron*JAPANの日記♪

Entries

ペーパーグッズ「鯉のぼり」アップ♪

可愛いイラストの鯉のぼりをつくりました♪

棒の部分がちょっと弱いので厚紙などで補強して頂けるとよいかと思います。

maron*JAPANのHPへGO

pp_koi.jpg

ちょっとした火事

今朝、野菜炒めをしようと、熱したフライパンにキャベツを入れたら

ぼわっ~!!とフライパンから炎があがった。

アルコール飛ばし程度の火ではなく
ちょっとした火事だった。

ものすごい炎を上げるフライパンをもちながら
私はスローモーションで、物事を考える

たった数秒の間考えたことは

・あ、これ、テレビで見た天ぷら油の実験みたいな炎やな~
 しかし、なんでキャベツなのにこんな炎があがるん?
 普通に油ひいてキャベツいれただけやのに。不思議。
 
・このままフライパンに水を入れて消火すれば、キャベツがダメになる
 また切るの面倒やな~、もったいないな~、

・もし天ぷら油やったら、この場合どうすればいいんやろか?
 水を入れたら、逆にもっと火が強くなるんだったっけか?

・まだ炎が消えん、結構しぶといやっちゃなー
 仕方ない、ちょっと水かけてみよかー

そんなことをしばらくの間考え、
水道の蛇口からほんの数滴ほどの水をかけると、無事に消火した。

結構な炎で、ガスコンロの横の壁に炎の跡が黒く残っているのを
きみっぺに見せようと、拭かずにとっておく。

無事消火した後、足がガクガクなった。
これが天ぷら油だったらと思うと、本当に恐ろしい。

天ぷら油に火がついたら、どうしたらよいのか、調べないといけない。
よくテレビで実験してるけど、どれが正しいのか結果をよく知らない。


今まで、
「ここぞ!」という時に逆に冷静になったり
一瞬の出来事がスローモーションになったりってこと、結構あるなー。

鍋の柄に手があたり、沸騰したお湯を手の甲に浴びた時。
熱いとか痛いとかの感情はなく、「ヤバイことになった」が先にたつ。
一緒にいた友達に、まずはびっくりさせてはいけないと思い
ボウルに氷を入れて手をつっこみ、恐る恐る
「ねーねー、ちょっとお湯かぶったんだけどー」と冷静に報告する私。


ブログでも報告した尾てい骨骨折事件もそう、あれは完全にスローモーションだった。
「コケル!!」と思った瞬間から実際コケルまでの間、1~2秒だと思うんだけど
かなり色んなことを考えた。

「いやだいやだコケルな私~ コケルのかよ私~」
「漫画みたいに、本当に宙に浮いてるよ私」
「ヤベ~この後、絶対これ痛いだろーなー」

の後に、ゴキっ!!!!といっちゃった訳。
その時はさすがに息ができない程、痛かった。

maron*オリジナルペーパーグッズ 牛乳カレンダー♪

久しぶりにHP更新しました☆

牛乳パックと思いきやカレンダー(5月6月分)にもなってます。

厚手の用紙に印刷して、組み立てて飾ってね♪

maron*JAPANのホームページはこちら


pp_milk.jpg

こどもの館にいったよ♪

日曜日、
花見シーズン真っ盛り

なのに、室内の遊戯施設、こどもの館にいくことにした。

耳がデッカクなっちった。
01IMG_0760.jpg


貞子がでてきそうな井戸
02IMG_0760.jpg



さ~、いよいよお待ちかね!
ファッションショーのはじまりはじまり~

032IMG_0760.jpg

04IMG_0760.jpg

5IMG_0760.jpg


最後は昔のトイレです。
フタをあけると、、、ウ○コの下に忍者が隠れてます!!
06IMG_0760.jpg

あっという間に年長さん♪

昨日で年長さんになったミーチク。

生後6ヶ月の頃から保育園に通うミーチクは
一番の古株。

あまりにも小さかったので0歳児クラスを2回もしている。
だから卒園する頃には保育園の終了写真が7枚にもなる。
(0歳、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳時クラス)

今年の冬は全く風邪もひかず、体も丈夫になった。
赤ちゃんの頃は、病気の連続で、
仕事をする私は本当にくじけそうになった。

慣れない病児保育に連れていくと毎回号泣され、後ろ髪をひかれたが
可哀そう、申し訳ない、と母が思えば子に伝わり余計に不安にさせてしまう。
母も頑張るからミーチクも頑張れ、と心を鬼にして仕事に向かった。

そんな日がなつかしくもある。

ちなみに今では、むしろ病児保育に行きたいと、言っております。

さー、保育園生活残り1年、どんな楽しいことが待ち受けているかな??

とりあえず母は
6月にあるお泊り保育が超楽しみ♪

ミーチクがいない夜なんて、今までなかった!
なので、友達の飲みに行こうかな~☆ イシシ

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索