maron*JAPANの日記♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠生活(みーちく編)

7年ぶりの妊娠、
とゆーことで、ミーチクがお腹にいた頃の妊婦生活を振り返ってみよう。

まだ広告代理店でバリバリ働く頃の話。

今だから言えるけど、
当時、とある雑誌社から、自社が出版した雑誌に不都合があるため
「一般客を装って、市内の本屋という本屋を巡り、その雑誌を買い占める」という
特殊な任務を任されたいた。

勿論、私が走り回って本を買い占めるのではなく、派遣会社よりアルバイトを何十人
と雇いその大勢を取りまとめるという役目。

毎晩、深夜12時までの残業が続き、いつにも増してタバコの本数が増える。
イライラしながら、「私だって熱があるのにがんばってるのよ」と部下に言った
のを覚えている。

後から思えば、その熱が妊娠の兆しだった。

が、そんな事とはつゆしらず、特殊任務は1週間ほど続いた。

そんな特殊任務の最中、
そういえばなんか最近“月イチ”のものが遅れているような気がしてきた。(気づくのが遅い)

夜、タバコを買いにスーパーへ行った。
スーパーには薬局もあったので、まさかと思うけどついでに、と「検査薬」を買ってみた。

予想外の「陽性」に驚いた。のと同時に、人生の中で一番嬉しい瞬間だった。

その時買ったタバコは、そのまま捨てた。これが私の人生で唯一成功した禁煙だ。
(それ以来ずっと禁煙)

自分は妊娠しにくい体だとずっと思っていた私は、婦人用の「体温計」を買って毎朝測っていた。

しかし、面倒くさがりなため、案の定1ヶ月もしないうちに測定をやめた。(体温計、高かったのに)

妊娠したのはそれから、1ヶ月後のことだった。

そして、「つわり」というものが全くなかった。

色々と都合があり、会社への報告はなかなか出来ずに、言いそびれていた。

安定期に入るちょっと前、
秋はイベントの最盛期、一番の稼ぎ時である。

自分が企画した、とある町役場の秋祭り。

自分がブッキングした、当時大人気だった「えなりかずき」をゲストに招くという現場で
私はタレントのマネージメントを任される。

空港から現地の送迎、現地での打ち合わせ、リハーサル、弁当の手配、
ステージで使う、机を移動したり、

今思えば、よく赤ちゃん無事だったな~、と思う。

ショーを終えて、帰る「えなりかずき」をお目当てに、向こうから大勢の町民達が
ダダダダ~っと押し寄せてくる。

本来ならば、私がタレントを守るべく「盾」にならないといけないのだが

この時ばかりはさすがに「あ、ムリムリ」と思い、その場からとっさに逃げて群衆を避けた。

その後もハードな仕事は続き、遠い距離を運転したり、分刻みのスケジュールをこなしていった。

冬になり、ようやくイベントの忙しさも落ち着きを取り戻した、、

が、冬といえばクリスマスディナーショー。

この時妊娠5ヶ月くらい。

この年、私が提案した大物演歌歌手のディナーショーがめでたく、採用された。

本番までの道のりはとても険しく、ものすごく大掛かりな仕事を取りまとめなくてはならない。
何十人というスタッフの航空券、食事、手配、音響照明舞台の手配、事前準備は膨大な量だった。
ここまでの仕事はなんとかやった。

残すところ本番。

さすがの私もここでリタイア。

会社の社長に妊娠の事実を報告、当日のメンバーからはずしてもらい、もう1つのディナーショー
(こっちはそっくりさんショーなので、仕事的には簡単)にしてもらった。

大物演歌歌手のディナーショーともなると現地スタッフもいれて100人ほどの人間を
動かす仕事なもんで、さすがに妊娠5ヶ月の私にゃ無理だった。

それからは、現場の仕事ははずしてもらい、事務所での仕事を主に、妊娠9ヶ月まで仕事は続けた。

妊娠中、
お腹の赤ちゃん、そして私は、何の問題もなくいたって普通。
つわりもなければ、特にきついこともなく、出産前日まで友人と買物を楽しむ私でした。

次回、出産の様子をつづりまーす。


ご報告

オークション、しばらくお休みしておりまして、ごめんなさい。

「会社員」
「副業」
「マロンジャパン」
「母(妻)」

と4つの顔を持つ、私ですが
なんとこの度もう一つ、役回りが増えてしまいました。

それは、

なんと、

「妊婦」です。

ええええええええええ!と、驚きました?

私も
ええええええええええ!と驚きました。

妊娠2ヶ月、
今日、心臓がドクンドクン動くのを確認してきました。

来年はミーチクも小学校入学。
かれこれ7年ぶりの妊婦です。
マロンジャパンをはじめたのは、ミーチクが3歳くらいの頃
すでに赤ちゃんの世界から少し離れた所からのスタートでした。
マロンジャパンを通じて、沢山のママさんたちと出会い
おかげ様でリピート数も多く
「二人目が出来たので又お願いします!」というお客様の声を聞く度に
「うわ~、よかったね~おめでと~」という嬉しい気持ち
「この前生まれたばかりかと思ったら、もうお姉ちゃんになったんだ~」という驚き
「いいな~、いいな~、赤ちゃん可愛いな~」という羨ましい気持ち
そんな思いをめぐらせ、赤ちゃんたちの誕生、そして成長を目の当たりにしながら
まさか又自分が赤ちゃんの世界へ突入するとは、、
予定も予想も全くしていなかったので、本当に本当にただただ驚き。
でも、本当に嬉しいです!!
やっと終わった子育て(乳児幼児時代)
また0からのスタートか~、と思うとちょっと大変だけど。
ここはイッチョウ、ガンバリます!
子供が大人になったとき、姉妹いた方が何かと心強いしね。
私も年子の姉が一人いて、子供の頃は喧嘩ばかりでぜんぜん仲良くなかったけど
大人になってからは、お姉ちゃんがいて本当によかったって思うし。

そんな具合ですが、来週あたりから、ぼちぼちオークションをスタート
させようと思いますので、どうぞ、ヨロシク~♪

お泊り保育

ご無沙汰でーす。

副業が忙しくて
オークションはお休みさせてもらってます~ (。・人・`。))ゴメンネ

今こんなんやってます↓

豆腐屋のパッケージのデザイン制作
↑こちらの豆腐はサンリブ全店で販売される予定です♪
 店頭に並んだあかつきにはこちらでご紹介します


とあるベビーサークルのメモリアルフォトアルバム(DVD)の制作
↑前からやりたかった仕事です。
 ブライダルの方は以前からやってたけど、
 やっぱり赤ちゃんのものが作りたかったので、とても楽しみながら制作してます。

さて、今日は
なななんと!ミーチクはお泊り保育です!!

邪魔者(ミーチク)のいない夜、トウチクと6年ぶりに二人きりでデーツでもしようかな~♪
と思っていたら、月末という事でトウチクは超忙しくて、夜中1時2時にしか帰ってこないし。。

私は月始めだけ、まともに朝出勤するので明日は朝早いし。
(普段は1時間遅れで出勤、だって遠いから)

なので、
一人でお気に入りのパスタ屋に行き、お店のママさんとくっちゃべって、
本屋で立ち読みし、
家に帰って、テレビ見ながらうたたねし、
風呂に入って、
仕事を軽くして、
ブログを書いている、
この後、深夜テレビでもみてみようかな

そんな幸せな1日です。

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。