maron*JAPANの日記♪

Entries

学校の日記

十二月一日(火)

このまえ、パパが1りで、
こんがりこんを、たべたので
わたしもかってと、いいました。
するとパパが、こういいました、
「これまずいからかわんほうがいい」と、
いいました。
でもやっぱり、かってくれました
せいせいいちば(生鮮市場)で
おいしかったです
パパにほらね、といいました
たべてるうちに、あきました。
けどあじが、わかってよかったです。

先生からコメント
かってもらってよかったですね。
でも、あまりたべすぎないようにね。


--------------------------------------

十二月十日(木)

きょう、りょうまくんと、いっしょに、
やまだあまね、とゆう人を、4ねん1くみに、
さがしに、いきました。
その人のニックネームは、まねねです。
そのニックネームは、あまねからできました。
けどみつかりませんでした。

先生からのコメント
あまねさんとは、おともだちですか?


後日の日記

このまえ、かいた、あまね、のことですが、
べつにともだちでもありません
ただ子どもかいに、はいった人です。
だからべつにかんけいないです。
--------------------------------------

一人でこっそり食べたなら
食べかすは見つからないように捨てるべし。
分かった?パパ
実際はかなりしつこくグズったミイチク


あまね、って人、何で探しに行ったの?
と聞いても答えてくれないミイチク
気になるじゃん。

1冊書き終えた日記を見て、
母は爆笑の連続であった。

あけましておめでとうございます♪♪

って、遅い?

何はともあれ、皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

あ~お正月なんて遠い昔のよう

毎日時の流れの早さについていけない私であります

10ヶ月になるさらちゃん
ついに「試練の日々」が始まりました。

試練の日々、それは保育園デビュー

なぜに試練かと申すと、
保育園に行きだすととにかく病気の連続。

特にこの寒い時期、絶対と言っていい程、月の半分はお休みするハメになる。

ミイチクのデビューも1月からだったな~
しかも生後半年から。

1歳になるまでに、風邪、肺炎、中耳炎、とあらゆる試練と戦った彼女だが
小学生になった今では、腹を出して寝ても風邪ひとつひかず、皆勤賞のミイチクだ。

さらちゃんは来月で1歳♪♪
毎日、可愛い可愛い、とチュッチュしてます
(ミイチクにすると、嫌がって逃げる)

グズったり、泣いたりすることがほとんど無く
うたたねをさせてくれる程一人遊びが上手
食欲旺盛、離乳食は残す事無く何でもよく食べ
寝る時は一人で勝手に寝たり、トントンすれば確実に寝る

なんと育てやすい子なんだろう

そんなさらちゃんが、久しぶりに涙を見せた。

遊びに来た姪が、食べてたアイスをさらちゃんにあげるフリをして、
実際あげていいか分からず迷ってあげるのをやめた途端、大泣き!!

久しぶりの涙は、、、食べ物かよ~

か、かわユス~
IMG_2692.jpg

寝かしつけだって任せて byミイチク
IMG_2695.jpg

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索