maron*JAPANの日記♪

Entries

【仕事】ポストカード制作 ~働く親と子どものための情報サイト~

子育ても仕事も楽しみたい人集まれ!
働く親と子どものための北九州エリア地域密着型情報サイト
「オヤトコ」様ご依頼のポストカードを制作させていただきました。

とにかく、働きながら子育てする人にとって、非常に役に立つコンテンツ満載です!
ぜひサイトをチェック♪してみてね
http://oyatoko.net/

oyatoko_postcard2.jpg

【ただ今の仕事】
環境省「エコチル調査 産業医科大学サブユニットセンター」様ご依頼のサイトデザイン&紙媒体
子どもの自立サポートネット様ご依頼のパンフレット制作

初の二語分

「先生、とった~」

人生初の二語分は、言いつけかよ!!


お菓子のフタが開かないので、開けてあげようとするネーネにむかっても
お茶を入れるためにコップをもってったパパにむかっても

「先生、とった~」
と、口をとんがらせて、涙声で言います。

同じ状況でも、私にはいいません。
私は信頼されているようです。あはは(優越感)

そんな、次女のSARAちゃん、先日無事に2歳のお誕生日を迎えました♪♪

誕生日プレゼントは
キティーちゃんの、まわるコーヒーカップ付き、スイスイお絵かき。

これ、すごいです!なんてハイテク!!!
水を感知して、本当に、描いた部分を走るんです。

SARAちゃんは、あまり興味を示さず、その他全員で、「へー、すげー、なんでー?」と夢中になりました。

今は、ミイチクちゃんが、書道の筆に水をつけて、「書道ガール」しています。

【仕事】パンフレット制作 ~指紋認証システム~

セキュリティーレベルを政府基準へ!
指紋認証機器を北九州から全国へ発信する
バイオセキュリティ「株式会社フロンティア」様からのご依頼です♪

新商品『指紋認証システムFINGUARD3400』のリーフレットを制作しました。

この商品、なにがすごいって「高品質の安定稼動」なんです!
これがあれば、指1本で、0.3秒で開錠するんです!

先日北九州でおきた、マンションで若い女性が被害にあった殺人事件。
鍵が開いてないかドアを1件、1件調べて、たまたま開いていた方が被害に合われました。
やはり、これからの時代は、鍵ではなく、指紋認証ですよ!指紋認証!
うちのマンションも、これにして欲しい~!!


またHPなどで、詳しい情報がアップしたらご紹介させていただきます♪

【ただいまのシゴト】
幼児教育、小学校受験教室のパンフレットとサイト制作、やってます♪
乞うご期待☆


sigoto20110223a.jpg

そんな情報いりません

先ほど、学校から帰ってきたミイチクちゃん
おばあちゃんの携帯を渡して、お友達と遊びに出かけた。

しばらくしてその携帯から、電話がかかってきた

私「もしもし」

ミ「・・・」

私「もしもし!もしもし!」


どうやら、通話中に気づいてないみたい。

しばらくすると、どうやらお友達とお話している様子
すると、
ミ「うちのおばあちゃん、順子っていう名前なんよ」

いや、そんな情報、お友達、いらんやろ!と、心の中でツッコミながら
さらに大声で「もしもし!」

ここで、ようやく気がついて

ミ「今から帰るね~」

って。

子供っておもしろい。

おもしろ写真 パート1

場末のスナックのママ
NEC_0133.jpg


きょえええええええええええええええ
NEC_0132.jpg


旦那の実家にて
旦那の妹に、塗られたミイチクちゃん。
下の写真は、鏡に写った自分の顔を見た時に、パチリ。
いい表情しています(笑)

【仕事】PB商品のラベル制作 ~にんじんジュース~

福岡市で保育施設を運営されている社長様からのご依頼で
プライベート商品のにんじんジュースのラベルを制作させていただきました!

ターゲットはセレブママたちなので、高級感イメージでデザインしてみました。
商品&販売サイトは、ただ今準備中なので、完成したら、またこちらでご紹介します。

お世辞ぬきに、
驚きのおいしさです!

特に赤ちゃんの離乳食には、ほんとうオススメです。

ninjin.jpg

パパのチューは「すっぱい!」

●パパからチューされると、苦い顔して「すっぱい」と言う。(姉ちゃんに仕込まれたリアクション)

●マリーム(コーヒー用粉ミルク)が大好き。
 「あった!あった!」と瓶をかかえて「いる?」と聞き、「はーい」と言う。(一人二役)

●テレビを見ながら一人で勝手に寝る。(1歳2ヶ月あたりからずっとこう)

●汁物が大好き。保育園では、汁物が好きすぎて、さらちゃんだけ、最後に出されるらしい。
 (苦手なものを先に食べさせる訓練:先生ありがとう)

●お茶をわざとこぼし、ママに真剣に怒られたら、可愛い顔してごまかす。
 (あまりにも可愛いので、すぐにごまかされる弱い母)

●お月様のことを「こんばんは」と言う。

●姉ちゃんのマンガ「地獄先生ぬ~べ~」を見て、「コワイ、コワイ」と言う。

●ごはんを見ると、必ず味噌汁にぶっこむ。

●ママやパパが、わざと姉ちゃんを抱っこしたら、ツバを手でにぎり、投げる。
(最初はヘッドパッキング:頭を床にがんがんぶつける、だったが、痛いのでツバになったようだ)


●傘のことを「あめ~」と言う。

●ママの若い頃の写真を見たら、ママであることに気づかない。
 今の写真をみせると、すぐに「ママ~」というのに。。。(痩せないといけない、マジで)

●涙を流さない。赤ちゃんの頃から涙を見ることが滅多にない。
 (この前、小児科で耳垢をとられた時に、はじめて号泣したくらい、普段あまり泣かない)

●こけても泣かない。(身のかわし方も上手)

●最近「しっこ」と言って、トイレにいく。

●NHK「ビットワールド」の面白ランキング7が大好き。

●姉ちゃん同様、お茶以外の飲み物は飲めない。(ジュースなどは一切のめない)

●にんじんが、大好き。(この前、生のにんじんにかぶりついていた)

●ママがいなくても全然平気。(赤ちゃんの頃から、後追い、人見知り、一切なし)

●パパのパジャマを見て「パパ!」という。パパの仕事用ズボンを見て「パパ!」という。
 (普段いないので)

以上。
間もなく2歳になる、我が家の次女サラちゃんのコトでした~

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索