maron*JAPANの日記♪

Entries

SARAちゃん誕生3周年記念

次女SARAちゃん
2月20日で3歳のお誕生日を迎えました~☆

あ~~
ようやく「魔の2歳児」を通過したよ~
大変だったわ~

お誕生日プレゼントはアンマンパンのおもちゃ♪

とっても喜んでました

20120227a.jpg

20120227b.jpg

20120227c.jpg


へその緒

先日、ちびまるこちゃんを見ていたらへその緒の話題をやっており

思い出した!

我が家にもへその緒にマツワル、伝説があったのだ。

次女SARAちゃんのへその緒。

出産後、消毒をするために、紫の薬(?)のようなものを塗られ

もらったへその緒が、紫色の干ししいたけのようだった。

どうも、この紫色が気になり、

水につけておいたら色が取れるかな?

と、水の入ったコップに、へその緒を、まるで干ししいたけを戻すかのように
いれておいた。

翌日。

なんじゃこれーーーー!(叫)

色はぜんぜん落ちず、へその緒が、今にも溶けそうにヘロヘロ状態に。

慌てて、取り出し、脱脂綿の上で乾燥。

それは、まるで紫の鼻くそのよう。(小さく固まってしまった)


帰宅したパパが

「何これ?」と不思議そうにみつめる。

私が

「へその緒よ」と言うと。

「なんでーーーーーーー!?」とずっこけていたのは言うまでもない。


へその緒(干ししいたけ) → 水に戻す → 紫の小さな鼻くそへと変化。


という訳で、

SARAちゃん、ゴメン。

絶対に笑ってはいけない・・・法事編

先日、耶馬溪の実家で法事があり家族で出かけた時の話。

お経がはじまると、集中力の全くないSARAちゃんは、案の定外にお散歩。
しばらくして家に戻ると、お坊さんと親戚みんながお経をあげている。

そこに、SARAちゃん、大声で
「うるさーーーーーーい!!!」と叫ぶ。

一同、笑いをこらえるのに必死。


つづきまして、

お坊さんが、ビブラートをきかせてお経を上げていると

旦那の妹(といっても私より随分年上)が、「エア浜崎あゆみ」を。

ビブラートに合わせて、歌まねをこっそりするものだから

ミイチクは笑いをこらえるのに必死。

そんな、絶対に笑ってはいけない法事でした。

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索