maron*JAPANの日記♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会って今年で17年 

小学4年の長女みいちくちゃんから
「ブログ更新した?」「更新してよ」と催促されたσ(^_^;)

こっそりしっかりチェックしているらしい。
そして「面白い」との評価を頂きました。


そうね~、何書こうかしら~


はじめて「パパ」にスポットを当ててみましょうか?

出会いから今年で17年

10歳年上のパパ

保育園の送迎者の記入欄に「祖父」って書こうか…って。うける。
(でも見た目は年齢より若く見える)

掃除洗濯好き。
毎日家の中をキレーーー☆にお掃除してくれる。
あと、料理さえ出来れば完璧なんだけど…。唯一できる料理は「うまかっちゃん」のみ。


怒らない。
私はぷりぷり怒ったり、イライラするけど、パパは基本的に穏やかであり怒ったところはあまり見たことない。
40度熱がある中、処方箋もらうのに1時間待たされ時は、さすがに受付けのおばさんに怒ってたけど、本当それくらい。


明太子とマヨネーズをこよなく愛する。
ポテトサラダと明太子を出せば「うわーい!ごちそうだ~」と心の底から喜ぶ。


直してほしい所。
人の腕を強くもむクセ。
これが結構いたいので「もうヤメテよ!」といつも怒られるのに、横に来て、腕をもむ。


普段(平日)は夜中まで仕事で、育児はほとんど不参加だけど

とにかく優しいパパさんで~す。

ジャパンマロンの○○な話

仁志松本の○○な話的な。



この話を聞いたら、みなさん、お尻がゾゾっとします。(要注意)
まずは「痛い」話。

忙しい朝、使用済みツナ缶を洗って捨てようと思い
何を思ったか、スポンジを軽くもち中を洗おうと

ツナ缶の切り口に指があたったまま、一周ぐわんと回りました。
そう、スパっ!と切れました。

ものすごーーーーく痛かったです。今思い出しただけでもゾゾ。

---------------------------------------------------------------------

次は「ワイルド」な話。

絵に描いたような田舎に住む73歳の姑チヨちゃんの話だぜぇ。(スギちゃん風)

田植えや畑をしているチヨちゃんちの裏庭には
雑草を燃やしたりするスペースがあるのさ。

チヨちゃん、あろうことか、雑草ではなく、マッサージチェアを燃やそうとしたんだぜぇ
もちろん、燃えるはずもなく、一部焦げたマッサージチェアの残骸が残ったんだぜぇ

ワイルドだろぉ?

環境に非常に悪いので「ダメじゃん!」と言っておきました
姑チヨちゃんは本当に大好きで、とても仲の良い嫁姑です♪

---------------------------------------------------------------------

次は「子供って面白い」な話。

3歳になる次女SARAちゃんの話。

先日、留め金部分が壊れて、しまりの悪い日傘を手に持ってた時の話。

S「SARAちゃんがする!」というので

私「壊れてるから、しまらないの」というと

S「壊れた?電池が?電池がない?」と

私「そう、電池が」と答えておきました。

おもちゃが壊れると電池を入れ替えているのを見て

「壊れた」=「電池」なSARAちゃんでした。

うわ~ママ!可愛い~ね~♪ 

スカートは真っ赤な花びら模様の黒のワンピース。
そんな井出たちで保育園にお迎えに行くと

3歳の次女SARAが

私を見るなりそう言った。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたら
少しずつ女子になっているのね。

上着のすそから頭を突っ込むクセ
とりあえず、スカートの中に頭を突っ込むの、やめてよね。

今日もセブンのレジで並んでいる時にふいにやられそうになり、あわやパンツ丸見え。
「ダメやろ!」とマジギレ。本当あせった。

最近、保育園ではお当番をはじめたらしい。
(みいちくちゃんの時もあったけど)

自分の名前と顔を描き、そのカードを日めくり形式で
今日は誰が当番なのか、分るようになっている。

こんな赤ちゃんなのに(ではないけど)
当番!?
人の役に立つことが、彼女に出来るのだろうか?

わがままで我が強く、順番も待てない彼女が 当番・・・
当番の前に、もっと人間らしくなる必要があるのでは?
と、パパと2人で「当番って」と思わず笑ってます。


お仕事の方は
おかげさまで沢山の仕事の依頼があり
大丈夫か?私?状態です。

今日は環境省エコチル調査の打ち合わせで、産業医大に行ってまいりました♪

役所で母子手帳を交付する際の、書類や冊子を一まとめに入れる紙袋を制作しております。
北九州市八幡西区役所で母子手帳交付の際にもらえます。

ショップなどの可愛い紙袋って捨てられなくないですか?
今回、まさに!捨てられない紙袋、気合を入れて作りました。

まだ試作段階だけど

スタッフの皆さんから
「いや~ん!可愛い~♪♪」と一様に喜ばれて、とりあえず、一安心。

自分で言うのも何ですが、本当に可愛いです。こんなのみたことないくらい可愛い紙袋。
完成したら、ぜひ皆さんにもご紹介します!


喫茶店の店頭POP。
おとついの打ち合わせでは、
コーヒー、ケーキ2個、ホットサンド、カキ氷、野菜ジュース、を頂き満腹状態。
帰りにはケーキのお土産まで頂き、本当にごちそうさまでした。(食いに行ったのか?)


その他、
HP制作3件、ロゴマーク制作2件、美容関連パッケージデザイン、

パパの弁当作りしばらく又お休みになります、ごめんなさいねパパ。
頑張ります。

中国の商材サイト

ショルダーバック。
商品名が・・・・  w( ̄▽ ̄;)w

「人または女性のための安い偶然の十字の遺体袋」




20120610a.jpg




スクールバック。
商品名が・・・・  w( ̄▽ ̄;)w

「普及した高品質は学校のトロリー袋をからかう」



20120610b.jpg




紙袋の商品名

・衣服のための紙袋
・クリスマスの紙袋
       ここまで普通

・結婚祝いは袋に入れる w( ̄▽ ̄;)w・・・?
・紙袋ありがとう ∑( ̄ロ ̄|||)!?


20120610c.jpg

恐るべし!amazon

今日の午前中、amazonで単行本を注文した。

到着予定の日付が今日になっているぜ。
あれ?これ間違いだよね、今日注文で、今日到着はありえないよ~、早くても明日だと思うんだけど。
amazonも間違って書くことあるんだね。と思った。

で、今日の夕方。

「宅配便でーす!」と。

まさか、単行本じゃないよネ・・・・

って、単行本じゃないか!?(驚)
さっき注文してもう届いたの???

580円の小さな単行本、送料無料で、ダンボール梱包で、この速さ。
たった580円で、なんだか申し訳ない。

発送元住所は千葉になってるけど、本当に千葉からやってきたのだろうか?。
もし、そうだとすると、午前中、飛行機にのって、トラックに乗って、夕方到着、どんだけ早いんだ!?

恐るべし!amazon。
そして、ありがとう、amaozn。

さて、本日はSARAちゃんの3歳児検診に行ってきました。
3歳すぎて、4ヶ月も経つけど
仕事が忙しくて、行こう行こうと思いながら
気づけば4ヶ月すぎておりました~(=^‥^A アセアセ・・

とりあえず
「緑」と「黄色」が、逆でした。
何回聞いても逆でした。
たまに正解するんだけどね。

あとは大体OK。

最近は夜中に「トイレ」と言って、自ら起きてオシッコし
おもらしすることは、ここ数ヶ月1度もないんだけど。

あ、でも念には念を、夜はどうしてもオムツはかせてしまいます。
(もしもの時、面倒だから・・・)

母(わたし) よく頑張ったで賞

GWが明けて、次女SARAちゃんが風邪を引き
それをもらった私。

ここ何年、ひどい風邪は引かず、引いても2~3日で治っていたのに
今回は2週間経っても、だるいし、きついし、咳がひどい。

そんな中

先週土曜日は保育園の親子遠足。
翌日日曜日は小学校の運動会。

なんてむごいスケジュール!!

体調が悪い中、なんとかお弁当を作り・・・
3時に運動会が終わり、ふらつきながらもなんとか帰宅。

帰宅後きつさがピークに達し、熱を測ると39.5度!!!

翌日、病院に行き、レントゲンと血液検査をした。

「もし悪かったら点滴して帰りましょうね~
 数値が悪くなければ、そのまま点滴せずに帰れますよ~」と看護師さん。

数分後

看護師さんが

「たいへん!たいへん!たいへん!」

と、説明なしに、慌しく点滴に抗生剤を注入

「こんな数値みたことないくらいヤバイですよ」と。

つづいて、先生が慌ててベットにやってきて

「これはきついはず。肺炎になっとるばい。」

子供だったら即入院レベルだけど・・・なんとか入院は避けられた。

後日、看護師さんから
「うちの病院で過去最高の数値でしたよ!普通じゃありえない数値でびっくりした」
と聞かされた。


そんななのに、遠足に運動会、過酷なスケジュールによく頑張ったよ私。

あ、もう、病状は随分よくなりました♪


我が社(?)の専属モデルたちです。

20120601aa.jpg

20120601bb.jpg

最近こんな仕事してます♪

すっかりと更新が遅れておりました・・・
最近こんな仕事してます♪

★耳ツボジュエリー「グレース様」 商品カタログ★
耳に穴をあけずにピアスができる!とってもオシャレなクリスタル!しかも耳ツボ効果あり!
通販サイトはコチラ⇒http://www.estheschool-grace.com/


20120601a.jpg

20120601b.jpg



★保険総合代理店「ライフキット様」 ロゴマーク制作★
キットの「K」を使ってデザインしてみました!
20120601c.jpg


★「カフェコテツクン様」 メニュー作成★
こちらは、国の専門家派遣事業で、お仕事させていただきました!
こちらのケーキ、ものすごく素材にこだわり、すべて手作り!なのにこの価格!
本当にお世辞ぬきに、美味しいです!

京都郡苅田町大字南原1613-1
カフェコテツクン(スーパー丸和敷地内)

20120601d.jpg

20120601e.jpg

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。