maron*JAPANの日記♪

Entries



保育園の先生によるツッコミ話

その1「パズルができんの巻」


夕方お迎えにいったら、一生懸命難しそうなパズルをしていたので
先生に「これ、全部自分でしたんですか??」と聞くと
「そうですよ~、全部自分で。でもね・・・プププ」
と次の状況をお話くださいまた。



SARA 「パズルしていいですか?」
先 生 「いいわよ~」


先生は他の子の相手をするためSARAちゃんと背を向けた。


背後から

SARA 「出来ん~~!!!!!(怒)」


先 生 「パズル難しいならやめとき~~」


と振り返った瞬間


w( ̄▽ ̄;)w!!


パズルをやろうと、ひっくり返したが、全部くっつて外れずに苦戦するSARAちゃん


先 生 「まだ始まってすらないのね」
と、ツッコミましたとさ。ヾ(;´▽`A``


-----------------------------------------------------------------

その2「こどもは風の子の巻」


園庭で遊んでいた時の話


SARAちゃん

「寒いけ、帰ろ~」って。


w( ̄▽ ̄;)w!!


「年寄りか!!」
と、ツッコミましたとさ。ヾ(;´▽`A``




担任の先生ではないのだけれど
ミイチクちゃんの時に担任になってくださった先生で
いつも面白おかしく、今日あった出来事をお話してくださいます。

明けましておめでとうございます!2013年

新年明けましておめでとうございます。
今年も無事に新しい年を迎えることができました。

昨年は、自社サイトのリニューアル、ベネッセの通販「ウィメンズモール」への出店と
おかげ様で、大変実りのある一年でした。

この新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたしまして、
私からの年頭の挨拶とさせていただきます。
皆さん、一緒に頑張りましょう!


なんて硬い話はここまでで


出た!SARAちゃんの失言 2013年新春


■失言1
ドライブスルーのマイクに向かって言い放った一言


「さらちゃん、からあげ好きでちゅ!!」




■失言2
新年早々、火葬場で骨を拾っている時に言い放った一言


「おばさん、ホラーマンになったの??」



マクドナルドのドライブスルーにて、ミイチクちゃんが注文を任命された。
すかさず、私が私が!とSARAちゃん。
ミイチクちゃんがマイクに向かって「ハッピーセットの~・・・」と言っている横で邪魔をする。
注文し終えての「間」に上記の言葉を、大声でマイクに向かって発するSARAちゃん。
車内一同大爆笑。マイクのお姉さん「・・・」。
SARAちゃんは「笑うな~!!(`・ω・´)」と怒っておりました。
からあげとはチキンナゲットのことである。


新年早々、親戚のお葬式にて。
火葬場で、骨をみたSARAちゃん「ホラーマンになったの?」と
\(((゜Д゜;)))/! 
逃げるようにその場を立ち去ったのは言うまでもない(ToT)


200130105a.jpg


Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

