maron*JAPANの日記♪

Entries

非常識子連れランチはやめてくれ(怒)

今日、クライアントと打ち合わせ後ランチをしようと

ファミレス系パスタ屋へ。



まああああああ!

うるさいこと!うるさいこと!




赤ちゃんが大絶叫で泣いても

平気で食べ続けるママ友たち。



2~3歳の娘がギャーギャー号泣しても

無視して食べ続けるパパ&ママ。



席を立とうともせず

申し訳なさそうでもなく

普通に食べ続ける。



グズグズじゃないんだよ、

大絶叫&大号泣を、しかもず~っとだよ。

まあああああああああ!よく平気でいられるよねってくらい

本当にうるさかった。



そこまでして外食ランチする必要ある???

私は、外食で泣かれるのが嫌というか

まわりに迷惑をかけるのが非常に嫌なので

外食はほとんどしない、我慢する派。

仕方なく外食してもグズるとすぐに外に出てあやしたり、

パパと交代でささっと食事を済ませたりします。

ここ最近、4歳になってようやく外食らしい外食ができるようになったかな

ってかんじ。

なにが腹立つって、平気な顔している親たち。

せめて、泣き止まそうと努力しても泣き止まないとか

申し訳なさそうな態度なら、

まあまあ、わかるよ、大変だよねって、思うけど。


今日のあの親たちは何なんだ!!(怒)

あれほど大絶叫でまわりに迷惑かけまくっても平気な顔で

涼しい顔してランチ食べてるし。

ああ、せっかく、楽しくいランチ♪と思ってたのに

大絶叫のうるさいランチでした(ToT)




壺 ツ ボ

保育園の先生から聞いた話

今日、保育園の運動場で遊んでいた時
こんな事があったんですよ~~




【サラ】 ツボがない~! ツボがない~ヾ(。`Д´。)ノ彡

【先生】 ツボ~???? ( ̄_ ̄;)
     (運動場にはツボは落ちてないやろ・・・)


【先生】 何がないの?

【サラ】 ツボ

【先生】 ツボ???

【サラ】 そう

【先生】 ・・・ツボねぇ


しばらくの間の後に



【サラ】 あった!!


と、あるものを手にとった


【先生】 ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!




【先生】 それはツボではありません
    枝(えだ)と言います!!!


どうやら地面に絵を描くために持っていた小さな枝のことを言っていたようで。

なんでツボなん??( ̄▽ ̄;)  と先生は思わずツッコんだそうです。




それから何日か後、


玄関の前に枝が落ちていた。


サラに、「これ何?」と聞いてみた


ツボって言ってくれたら、ウケるな~(*^m^*)

エダって言ったら、覚えたんだ~(*^m^*)



とワクワクしながら返答を待った。



返ってきた答えは






「木やん」

「ただの木やし」

「これ木よ」







( ̄△ ̄;)エッ・・?


ええ、ああ、まあ、そうです、木です、木ですけど・・・

そうくるか!!

なオチでした(^^;




SARA様4歳 言い間違いの巻

プゼレント

プレゼント」 のこと


-----------------------------


まじょろぱん

マロンジャパン」 のこと
ママの仕事ってわかるみたい ^^;


-----------------------------


ちが

」 のこと

「血がが出た」という。
“が”が一つ多い。ミイチクちゃんも小さい時こう言ってたな~

-----------------------------


りんごジュース

アクエリアス」 のこと

自販機でりんごジュースを買おうと思い「りんごジュースいる?」と聞いて「うん!」と答えるSARA。
あ、やっぱり甘いから飲めんな~と思い、勝手にアクエリアスに変更し与えて以来
「アクエリアス」=「りんごジュース」になった。

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索