maron*JAPANの日記♪

Entries



冷蔵庫の大惨事

アイスコーヒーを作って、冷やしとこ~と

アイスコーヒーの入ったガラスの麦茶ポット(?)を冷蔵庫に入れ

あ、コレ、出しとこ~と、奥のものを出そうとした瞬間


ガラスの麦茶ポットが

冷蔵庫の中でツルっと滑り

ガッシャーーーーーーーーン!!!!!!!


1リットルのアイスコーヒーと、ガラスの破片が


||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



冷蔵庫内、大惨事です。


冷蔵庫の下も大惨事です。


アイスコーヒーでびしょびしょな上ガラスの破片だらけ
私の靴下も大惨事です。





パパがいたから


きゃー!!!!!!助けて~!!!!


と速攻タオルをもってきてもらいなんとか助かった。



「よかったね~、一人やったら立ち直れんけど

 二人やったら、この辛さを分かち合えるね~♪♪」


と私が言うと


パパは

「そうでもないよ」ポツリ 


( ̄▽ ̄;)


と言いつつも

文句も言わずせっせとお片付け

感謝しております。




この前コストコ行って、念願のキッチンタオル買っておいてよかった~

めっちゃ役立った!



あなたの人生の大惨事はなんですか?


うちのパパさんは


車の中で、一升瓶の醤油を割った、ことだそうです。


わたし激怒

昨日夕方

仕事を終え

保育園にお迎えにいき

洗濯を取り込んで

バタバタと夕食を作り

SARAちゃんを座らせて




ふ~~っ

さ、ごはん!




とここでミイチクちゃんが思わぬ発言を。


「あ!明日エプロンがいるって」


はああああああ!?

今何時やと思っとるん(怒)

なんで、学校から帰ってきてすぐ言わんの!

家にあるのはSARAちゃん用の小っこいエプロンしかないし!



せめてごはん用意する前ならまだしも

たった今、目の前に、アツアツの出来立ておかずがあるのに



「何で遊びに行く前に言わんのか~!!!」と母激怒

しばらく

ブリブリブリブリ文句を言われるミイチクちゃん。


SARAちゃん 訳も分からず

「いけんね、ネエネ~」と横で静観 ( ̄▽ ̄;)




ごはん食べさせながら、ブリブリ怒りながら、仕事中のパパに電話し

ダイソーでエプロンを買ってきてもらいなんとか事は収まった。



今朝

ママ「エプロン持った~?」

ミイ「持った~」

ママ「で、一体何つくるん???」


ミイ


「ゆでたまご」


 

ママ
「ゆ、ゆでたまごですかΣ( ̄□ ̄!) 」


パパ
「(゚m゚*)ププッ」



ああ、そうっすか~、ゆでたまごっすか~


とりあえず、頑張って ゆでといで、って送り出しました。
















GW♪

どーーーーーーーーーーっこも

出かけてない( ̄▽ ̄;)





チビはパパに任せて

近くのショッピングセンターにて

義母&義妹と、コンピューター占い♪

試食めぐり♪

夜は我が家で飲み会♪

超楽すぃ~~~o(^▽^)o




翌日は

家に親戚が沢山あつまるので

念願のコストコ料理をガツンと買い込んで

ホームパーティ♪

コストコの料理、めっちゃうまかった!!!!!


最終日は

みいちくちゃんのお友達を沢山よんで

庭でBBQ

どこにも行ってないけど

楽しいGWだった~

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

