maron*JAPANの日記♪

Entries

ハッピバスデ

6月17日は、ミイチクちゃん11回目のお誕生日~

お友達を呼んで、パーティーをしたよ♪


20130619a.jpg
コストコの巨大ケーキの前でハイチーズ☆


48人前、巨大ケーキ

20130619b.jpg

お味のほどはと申しますと・・・

白いクリームが、いわゆる昭和の味、「バタークリーム」な訳で
全部食べれたかどかはご想像にお任せします(;^_^A

ま!質より見た目!!

とりあえず、見てテンション上がること間違いなし!

(味は期待しないこと)

部屋の飾りつけはママ作のフラッグガーランド

20130619c.jpg

20130619d.jpg


ダイソーの折り紙と、イケアのキッチンペーパーで作ったよ♪


テーブルウエアは

今我が家で人気の「コップのふち子さん」


20130619e.jpg



一生懸命コップのふちによじのぼるふち子さんが素敵

今年のお誕生日プレゼントはコレ!!

(まだ届いていないけど)

20130619f.jpg


実物大たまごがけごはんの食品サンプル


届くのが楽しみ~♪♪

IKEA アイスキャンディーメーカー

ミイチクちゃん誕生11周年記念パーティーのテーブルウエアを求めて

ミイチクちゃんとIKEAに行ってきたよ~♪♪

まあとにかく広いのであっちウロウロ、こっちウロウロ

私はこの部屋がいい、私はここ、と二人で楽しく進んでいく

ミイチクちゃんが

「これ欲しい・・・」

とアイスキャンディーメーカー(199円)を手に取る

20130611c.jpg


「あ、でも、いい、いい、いらん!」とやめる。

また、しばらくすると

アイスキャンディーメーカー(199円)に出くわす。

(色んなところに置いているんだよね~これが ^ ^; )

「おこずかいで買おうかな・・・」

「あ、でもいいや」


とまたもや諦める

そうこうしているうちに、長い旅路の末、ようやくレジに到着。


あ!!!∑( ̄ロ ̄|||)

レジ横にまたしてもアイスキャンディーメーカー(199円)が!!



「いいよ、買ってあげるし、別に」とカゴに入れると

大喜びのミイチクちゃん。


お昼過ぎに帰り着き、すぐにSARAちゃんを保育園に早迎え。

(土曜日だからね、なるべく早めに迎えにいってあげなきゃかわいそうだから ^ ^;)


夕方帰宅すると、「まだかな♪まだかな♪」と

何度も冷凍庫を確認するミイチクちゃん。

「そんなに何回も開けると、凍らんよ!!」

と私に怒られながら



その晩、ようやく固まったアイスキャンディーメーカーの中身。


で、何作ったん??

牛乳と砂糖で作ったミルクキャンディーとか??
牛乳とミロで作ったコーヒー牛乳アイスとか??



「いんや、水と麦茶」


「は??????」


「水と麦茶のアイス」


妹にも無理やり食べさせ、二人で美味しいね~とガジガジ噛み付く。


あの~

それは、アイスとは言いません

氷といいます!!!

冷蔵庫の自動製氷コーナーに
沢山入ってますから~~~<( ̄口 ̄||)>!!!



働く母の強い味方!食肉加工工場直販『肉のひみつ基地』

今日も仕事に追われ、

あっという間にこんな時間(午後5時半)…

保育園のお迎えに行かなくちゃ=з

今日はとっても疲れたな~ε-(ーдー)ハァ

とういう日に、いつもお世話になっている

我が地元【北九州】で、知る人ぞ知る「肉のひみつ基地」


名前はかなり怪しいい感じで

まさしく!ひみつ基地的な店構えですが(^^;

中に入るとびっくり!お肉と、お惣菜がズラリ

元々お肉屋さんで、たま~~にお肉を買ってたんだけど

今年春くらいかな?

なんと、お惣菜コーナーをオープン

20130604a.jpg
(夕方に行ったから、ほとんど売れちゃって午前中に行ったらそれはそれはもっと沢山並んでいるよ~)

これがまた、本当に、美味しくて安くて

働く母としては本当に有難い限りです!o(^▽^)o


あああああああ!大変Σ(T□T)
我が家一番人気の「なんんこつ入りメンチかつ」が残りあと1個やし~~

速攻「まずコレ!」と
  
「なんんこつ入りメンチかつ」をゲット☆ →→→ ママのビールのつまみ♪
(コリコリ感がたまらない)

20130604b.jpg


あとは、娘たちの大好物

「鶏とろとろ唐揚げ」をゲット☆
(冷めても激ウマ~♪)

20130604c.jpg

20130604e.jpg

20130604f.jpg


パパには

「酢豚」をお持ち帰り☆
(お肉がゴロゴロ)

たまにはいいよね~
ママの手抜きDAY☆彡



あとは、週末の食材をゲットすべくお肉コーナーへ、レッツgo♪


友達に教えてあげたいからと、親しくなった店長に了解を得て写真撮影

しゃぶしゃぶ肉

これでたったの「253円」!!!!

20130604i.jpg






見て!この国産ムネ肉!2キロで500円!

めっちゃ重たい2キロのお肉が

ワンコインで買えちゃうし~(驚)

20130604g.jpg


何が良いって「解凍品」じゃないから、身がめっちゃキレイ♪

うちは家で、一口大に切り、唐揚げ用や、とり天用など

細かく切り分けて冷凍保存しています。


あと、手羽元!

20130604h.jpg


この量で398円。

もっかい言うよ

398円だよ!!

いや普通のスーパーではありえないし!


うちはね~

これでカレーを作りま~す!

鶏肉をヨーグルトに半日漬け込んでね

それはそれは、中毒になる美味さ(*≧∀≦*)

あとは、塩麹につけてグリルで焼いても最高♪♪

最後にオススメなのが

焼きたて「ベーコン」

20130604j.jpg


ベーコンで焼きたて???

普通ベーコンって、焼きたてって、イメージないよね?

でもこの焼きたてベーコンが、また最高です♪

お近くの方はぜひぜひ!一度試してください!

そんなこんなで

とにかく

安くて美味しいお肉とお惣菜の店「肉のひみつ基地」

皆さん、ぜひ行ってみて下さい♪

お肉の工場直販店 肉のひみつ基地
【営業時間】10:00~18:00 【店休日】日曜・祝日・第二水曜日
TEL 093-521-0029 FAX 093-511-2900
福岡県北九州市小倉北区末広2丁目3-4 (国道199号線沿)






Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索