maron*JAPANの日記♪

Entries

ひらがなカード

いちごの「い」
うさぎの「う」
かめの 「か」




的な。

SARAちゃん面白バージョン







ゆびわの「る」  
(指輪のイラストだからこうなる【※】ルビーの絵)









きのこの「し」
(しいたけのイラストだからこうなる)







あひる「へ」
(ペリカンのイラストだからこうなる)





めなげの「め」
(めがねのこと。とんぼの♪というと「めがねは♪」といえるのに…)








ここぎりの「の」
(のこぎりね)


かくの
「うぉ」

(「を」というと、違う!「うぉ」と指摘される)

すね毛おっさんの悲しい話

長女、次女、ママ
女子3人で門司港レトロへレッツGO!


水槽に足をいれると小さな魚が足に寄ってきて
角質を食べてくれる「ドクターフィッシュ」屋さんがあって
ミイチクちゃんがやることに。


同時に入ってきた一人の中年男性がミイチクちゃんの横に座り
一足早く、水槽に足をつっこんだ。



それはそれは、

うぉぉおおおおおおおお!っていう勢いで

水槽中の100匹くらいの魚がおっさんの足にむらがる。


じゃあ次ミイチクちゃん、足をいれてみる。



( ̄△ ̄;)エッ・・?


・・・・


2匹しか来ない・・・・


しばらく経っても

ぜんぜん来ない・・・・


5分ほどして、あまりにも悲しいので

違う水槽に行っていいかと店員に尋ねる。

「いいですよ~」

と、水槽を移ったものの

魚がデカすぎて、怖くて足がいれられない。。。

そして、しばらくしてあのおっさんがまたこっちに来た。





すかさず、やっぱり、元の場所に戻っていいですか?と聞き、

「いいですよ~」

と、元の水槽に戻った。





私はここで、「違うとこ行く!!」とSARAに無理矢理連行され、その場を離れた。




後から「どうやった???」聞くと




せっかく元の場所に戻り、一人で入って、そこそこ魚も集まったのに

なんと!

店員がまたあのおっさんを元の場所に戻るよう促し

また、同じ水槽におっさんが戻ってきたそうな!!


想像通り、

おっさんが足を入れた瞬間、ミイチクちゃんの所にいた魚が

おっさんの足に民族大移動!!!


おっさん、すかさず


「なんか、

 ごめんね~(´Д`) 」


とミイチクに謝ったらしい。




おっさんが悪い訳ではないのに
足が汚いという現実を突きつけられたおっさん

そんなおっさんの申し訳なさが伝わり、

なんだか、可笑しくて

ミイチクと二人で帰りの車中大笑いしましたとな。

最大公約数



小学5年のみいちくちゃんが


「宿題が分からん」と言ってきた


さてさて


で、何?


「最大公約数」


は?



「最大公約数」



は?(; ̄□ ̄A








「ウン十年生きてきたけど

 人生において


 最大公約数を知らないからといって困った場面は一度もないよ、あたしゃ!!


 私の人生に、最大公約数はいらない、


 だから知らない!!  」





と、かっこよく(?)言い放ってみたけど


それじゃあまりにもかわいそうなので


ネットで「最大公約数の求め方」を調べ


なんとか、宿題をすすめる。


最初の方は簡単だけど、終盤にさしかかりさらに複雑になる。


私は昨日AM3時寝&激務。


私の頭はもう限界です。


最大公約数のヤツめ


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


夏休みの工作「なんでこうなったΣ(T□T)」の巻

7月が忙しかったから、
8月の夏休みくらいは仕事をセーブしようと思ってたら

甘かった・・・

緊急事態的な、とんでもなく激務になり
ど~っこも連れていけず、ごめんよミイチクちゃん(>人<;)

というわけで

あっ!
という間に、

夏が終わってしまいました(T△T)



さて、


夏休みの宿題、工作。

ミイチクちゃんは毎年

とりあえず貯金箱でしょ、的なやる気のなさ。ヾ(;´▽`A``


今年は、

コレ!

プリティ・ハウス貯金箱

20130902a.jpg




こうなるはずだったが



出来上がったのは

コレ!


20130902b.jpg





どうしてこうなった~

L(゚□゚)」オーマイガ!




自分でもさすがに、これはマズイと思ったらしく
夏休みが終わる前日に

「やっぱり、これやめとく」

と、マグカップに絵を書くキットを買ってきた。
ステンシルみたいに、アルファベットのシートがついていて

「MIZUKIって、こうよね?」と聞いてきた。

「そう」と答えた。




しばらくして

「ちょっと間違えちゃった…」と

ヘコんだ様子で、出来上がったものを持ってきた


完成品がコチラ

ドーーーーーン!
20130902d.jpg


MZK


I U I を忘れてしまい、無理やり書き足した模様。


いっそのこと

MZKのあとに48って書けばよかったじゃん、と

私大うけ!



そして、


20130902e.jpg



メロン?スイカ?どっちやね~~ん!


「じゃ、メロンということで」とミイチクちゃん。

メロンだそうです。

今年もツッコミ所満載な、「夏の工作」でした~


Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索