maron*JAPANの日記♪

Entries

お・も・て・な・し 「おもてなし」

最近、ひらがなを覚えた4歳の次女


ひらがなを見つけては


一生懸命、読む。





散歩中の看板を見て


「し」

「ま」

「む」

「ら」

「・・・」

「しまむら」





絵本を見て


「い」

「も」

「む」

「し」

「・・・」

「いもむし」



そう、それはまさしく滝川クリステルの


「お」

「も」

「て」

「な」

「し」

「・・・」

「おもてなし」


みたいな。


その度に、私と長女は

クリステル風に、手のジェスチャーを入れながら

復唱してしまう。



「し・・・ま・・・む・・・ら」 「しまむら」手を添えてニッコリ♪


「い・・・も・・・む・・・し」 「いもむし」手を添えてニッコリ♪

「さっきのお姉さん」

と、5歳くらいの男の子から言われました。


もう1回いいます。


「さっきのお姉さん」


と、5歳くらいの男の子から言われました。





スーパーの駐車場に、バックで駐車している時の話。



すぐ横に、オープンカフェのような形式でパンが食べられる店があり
そこで、ママと弟と3人で、パンを食べていた
5歳くらいの男の子が



「オーライ!オーライ!
 まだ後ろいけるよ~、さがって~」


と駐車中の私にアドバイスをくれた。


とっても可愛いので
ありがと~♪助かったわ~♪」と笑顔で返し
そのままスーパーへ。


買物して車に戻ると、その男の子がまだいて


「さっきのお姉さん」

といわれました。



今年で40歳…(プロフィール、変えんといけんね)


お姉さん、って!!!


しかも、心の純粋な子供に言われたのって!!


マジで嬉しいっす(o^∇^o)ノ



うちの次女4歳


子供って、思ったことを何でも口にするから恐ろしい・・・



この前


太った女性を見て


「見て、あの人お相撲さんみたい!!」


∑(; ̄□ ̄A
キャーーーーーーーーー!(心の中の叫び)


言い終わる前に
違う話題を大声で話し、なんとか場をごまかす私。



あと、


正面から、1歳くらいのヨチヨチ赤ちゃんが

フリフリスカートをはいて、やってくる。



すれ違いざま

「あの赤ちゃん、頭はげはげやね~!」

∑(; ̄□ ̄A




これは完全に、聞かれてしまい

赤ちゃんのママに大うけ!!

「すみません~(>人<;)」と謝り

いい人だったからよかったけど…



ほんと、かんべんしてくれ~(´Д`;)ヾ



Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索