maron*JAPANの日記♪

Entries

東京その2

夢の世界から

もう一週間。

早っ!

忘れないうたに、書いとこ。



念願のディズニーランド

さすが!
パークグランドビュー
部屋からの眺め
キャラクターも見えるよ!




部屋の様子
散らかってる







朝食のレストランもゴージャス




東京

飛行機
めっちゃ、激揺れ
尻が浮いたもんね

ランドホテル




ロビーすげ~


幕張のイオン
大規模ままごと
カンドゥー
(キッザニアてきな)



歯医者さん



赤ちゃんのお世話

私的、メインのひとつ。
食品サンプル屋



へー、そっか!

SARAがバナナを食べていた時の話。


食べ終わったバナナの皮を

床に置いた。


「コラ 怒❗️」

と、何故だか怒らずに、

私は少し離れたところから
静かに見てることにした。


一人でブツブツ言ってる。


「本当に滑るのかな?」

「やってみようかな?」


ま、まさか…


「やめておくれ


と言いたいのを、グッと我慢。


いやいや、まさか、ね。


と思った瞬間❗️


やりました。

滑りました。

見事に、ズッコケてます。


そんな彼女も

あと2日で、めでたく5歳


バナナの皮が本当に滑るのか

身をもって実証するまで

よくぞ成長したもんだ


「へー、そっか!
やっぱりバナナの皮は滑るんだ~」

と、ご満悦の彼女でした。

大好きなビレッジバンガードにて






雪だるま

ティッシュ

ある日

小5の長女みーちくちゃんが

「このティッシュ、甘いよ」

「ほら!本当、おいしい、甘い」

と言い出した。

先日、パパが買ってきた、ちょっと高級バージョンのティッシュBOX。


このティッシュが口に入った際に、思いがけず甘く
あらためて食べてみたそうな。




「アホか!ティッシュ食べるなよ 
 ってか、絶対にSARA(妹)には言っちゃダメよ!」


と釘をさす私。


「言わんし」とみーちくちゃん。






昨日、


SARAがこう言った。


「このティッシュ、甘いよ、おいしいよ」と。




みーちくめーーー!!(怒)

ヾ(。`Д´。)ノ彡

うちの6兄妹



熊×3
ウサギ
バズライト
人間

ボヘミア~ン

喉が潰れて

声がぜんせん出ない

めっちゃかすれ声。

まずは

「ボヘミア~ン

を全力で歌ってみるよね。

うん。

2014年今年もよろしく~!!!

あら!

もう2月 Σ( ̄ロ ̄lll)


改めまして


新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします!


おっせーよ(=`(∞)´=)、ね。


すんまそん。



さて、昨年は、ずーーーーーーーーっと忙しかったので
今年は、1~2ヶ月仕事なくてもへっちゃら!むしろしない!
なんて思っていたら
正月明け早々、仕事のオンパレード(>▽<;;


ま、こんな私も

もう40歳を越えまして(プロフィール年齢詐称)

今年はどうなることやら?

とりあえず

今年の目標は


現状維持


体重も仕事も

これにつきます。






ここで、家族の様子をちょっとご紹介。


11歳長女 みいちくちゃん

2番目に好きだったB君から告白されて

1番目に好きだったA君(両思い・お互い彼氏彼女気分)

ソッコー撃沈。

(B君は 面白くてスポーツ万能 クラスでもけっこうもてるタイプ)
(A君は 面白いだけ)

A君には

「ごめんね、お友達としては一番なんだけど…」

と、

なんともありがちな別れ文句を、友達に伝えてもらったそうな。





2月で5歳になる 次女SARAちゃん

「チャーハンがいい。」

「チャーハンすき。」

「チャーハンおかわり!」


SARAの言うチャーハンとは

実は本当のチャーハンではなく、他のメニューのことです。

さて、なーんだ??


正解は「ポテトサラダ」のことでした~!!

なぜだって?

そんなの私も知りたいよ。

でも、面白いのでこのままチャーハンでいっか。

と、我が家はポテトサラダのことをチャーハンと言うことに決定しました。





パパ


今話題の「明日ママ」の三上博史をみて、長女みいちくちゃんが一言。


「パパに似てない?似とるよ!」


わたしは


静かに、そして力強く


「似てない」





答えました。






Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索