maron*JAPANの日記♪

Entries

有意義な夏休み




07:00  おきる
----------------
目が覚めるまでボーとする
きがえ
iPadする
お昼ごはん
遊ぶ準備
あそぶ
帰る
おふろ
iPadする
----------------
22:00  ねる



ぬおおおおおおおお!
なんて、うらやましい
夢のような日々が1ヶ月も続くなんて…

iPad
いらんやろ、そのくだり

もうちょっと有意義な過ごし方は
ないもんだろか (-"-;A ...

さすが、
1年生の時、夏休みの宿題の読書感想文
に「3冊読みました、あと2冊頑張って読みます」
と予定を書いてしまっただけあるな

SARA画伯

タイトル


へんなおっさん



エルサとオラフ



保育園の掲示板



お祭りだわっしょい!


風邪をひいてボヘミアン

ボヘミア~ン♪

に続き

レリゴ~♪

も全力で歌ってみた

ロック調なレリゴ~♪

になった


次女に

声ガラガラやんと

つっこまれた。

アロマと蛇

今日は
webサイトをデザインさせてもらったアロマオイルのお店から
アロママッサージのモニターのお誘い( ´ ▽ ` )ノ


時間と場所だけで詳しいことは分からず、
単なる練習台かしら~、と軽い気持ちで参加


時間厳守な性格のわたしが、あろうことか
5分遅刻で現地到着。

(理由は後ほど)


お誘い下さった、アロマ界でも有名な先生が
ビルの下でそわそわ待ち構えており、
よりによって沢山ある駐車場が全滅
なんとか近くに車を停め猛ダッシュ。


ハアハア息を切らしながら
先生に詫びながらビルのエレベーターにのり、目的の階に。


わたしの他に3名のモニターがおられ


先生が皆さんに挨拶

『お待たせしました、
今から、国際資格の試験を始めさせて
いただきます。』


???

資格!?

国際!?



聞いてなかった
もしかして、試験体!!


知っとったら
遅れなかったのに(;´Д`A



さかのぼること
30分前の出来事。


わたしは時間に余裕を持って家を出た。

ら!

門の横の花壇に

蛇が!!!!

そこそこ大きい((((;゚Д゚)))))))

蛇なんて動物園でしかみたことない

人生で蛇に出くわすの初めて´д` ;



家の敷地にいるまま
毎日ビクビクした生活を
強いられるなんて…>_<…


子供が出くわしたらどうしよう
パニックや~…>_<…


今!ここで
なんとかしなければ!!


でも旦那は子守で出かけてる…

そこで急いで隣の家の
じいさんにSOS


じいさん、竹の棒とデッキブラシを抱えていざ出陣!!


あれ、なんか聞いたフレーズ。
前回のゲジゲジか^^;最近こんなんばっかりやん


いつものように
わーわーギャーギャー、脇で騒ぐだけで何の役にも立たないわたし。

隣のじいさん竹の棒をふりかざし
なんとか退治してくれました。


出がけにこんなハプニングがあり
数分遅れてしまいました
ごめんなさい。(ノД`)・゜



英国王室ご用達の
伝統あるアロマオイル
webサイトのデザインを担当させて
頂いたティリィアさん
本当今日すみませんっ


足の先から頭(ヘッドスパ)まで
全身フルセットのアロママッサージ
ものすごく癒されました。


カウンセリング時、自分で予想していた通り、
大イビキかいていた隣の試験体のおばちゃん、うける。

そんな休日でした。

ゲジゲジ

うちの門の壁に
巨大ゲジゲジ発見((((;゚Д゚)))))))

虫が出た場合、
うちはパパが不在がちなため
母が指揮をとり、特攻隊は長女。

さて、

虫除けスプレーしかないよね…
んー、効果が弱いよね、逃げられるよね
部屋の方に逃げたらどうしよう。


ひらめいた!!!


カビキラーのスプレーを託し、
長女いざ出陣!!

えい!えい!えい!
と狂ったかのように猛噴射。

無事に退治できましたとさ。


この前も
寝室にいたヤモリを
虫取り網で追い出してくれた
長女。


女子3人で、ワーワーギャーギャー言いながら追い出すドキュメンタリー映像、
一部始終は、非公開でYouTubeにアップしました。

何度みても腹がいたくなるくらい
みんなで大笑い。

しかし
たくましく成長したもんだ(シミジミ)

まさかの発熱!? 1歳半のとき以来

次女SARA 5歳は

1歳の時に熱で休んで以来
1度も病気で保育園を休んだことがない。

加えて

それ以来

熱を出したことも
風邪をひいたことも
鼻水をたらしたことすらない

びっくりでしょ!!!!

いやいや、さすがに鼻水は出すでしょ~と思うでしょ?

本当に本当、鼻水でたことない。


そんなSARAは、保育園の朝の点呼で


「○○ちゃん、熱でお休みです」


と言われるのに常々憧れているようだ。



昨日の朝

あれ、微熱かな?と測ったら、37度。

とたんに、

「きつい」

「やすむ」

「きつい」

「やすむ」

を連呼するも、どうみても元気なので

「わかった、お昼ごはん食べたあとに、早迎えするから」

となだめすかし保育園へ。

約束通りお昼に早迎えをし、レンタルビデオやにいくと

「もう治った、熱ない、だから遊びに行く」と言い出す始末。

翌日は、熱も上がることなく、元気に保育園にいきましたとな。

めでたしめでたし。

というわけで、1歳のとき以来、病欠なしの記録は無事に更新されました。

もしかしてだけど~

と、洗濯しながら歌うと

違う部屋のどこからしか、

おいかけてきてくれる

長女。

もしかしてだけど~🎵

もしかしてだけど~🎵

レトルトカレー

お正月にカーディーラーでもらった
レトルトカレー。
パッケージをみると。


コストを重視したビーフカレーです

!!!

コストを重視

とか自信満々に言われても・・・

味を重視してほしかった。

しかも、
現代風のテイストに仕上げましたて。

めっちゃ、味が気になるやん。
ある意味。




Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索