maron*JAPANの日記♪

Entries

使い方まちがってます

え!!それ~????

エルサの手袋ちゃいます
台所用ゴム手袋です


とりあえずやらされる

「女王さま手袋を…」の人と
手袋を奪うアナの役

「返しなさい!」とエルサ様

ご満悦のご様子。

20141120a.jpg

20141120b.jpg

20141120c.jpg

悲しすぎる「妹との別れ」※夢

日曜日の朝、

布団の中でみーちくちゃんが涙目に。

どうしたと?と聞くと

「SARAが死ぬ夢を見た」とのこと。


夢の話はこうである。


自分が死んだことに気が付いていない妹

火葬場に向かう途中

「みーちゃん、また鼻ホジホジしてね」

と笑顔で言う。

(鼻ホジホジとは、ティッシュをコヨリにして鼻に突っ込んでくしゃみをする遊び)
↑どんな遊びやねん!?(はさておき)


死んでいるはずの妹だけど、姉には妹の姿は見えている。


そして、火葬場に到着

今から自分が火葬されることを知らない妹

あまりにも悲しすぎる姉。

最後に、

妹「みーちゃん、大好きだよー!」

姉「わたしも大好きだよー!SARA」

妹「また遊ぼうねー!」

暗くて狭い、あの中に入れられる妹…

悲しみに暮れて家に帰ると

ママ(私)は、全然悲しんでおらず、冷静であった。(らしい)



そこで、目が覚めた。


と言うわけで


この日一日、
いつもは相手しないくせに、姉は妹にとても優しく、沢山遊んでくれましたとさ。
めでたしめでたし。


しかし、話を聞いていたら、想像してしまって
こっちまで涙が出てきたよ。


「見たら吉夢?!家族・大切な人が死ぬ夢の意味」
(NAVERまとめより)

死ぬ夢って見たくないですよね。
でも、家族や大切な人・パートナーが死ぬ夢は、とても相手を気遣っている、
愛や友情が深まっている事の表れでもあるそうです^^

姉もしくは妹が死ぬ夢は、あなた自身思う自分の短所の部分が消え、
新しい自分になれることを意味しています。

兄弟が死ぬ夢は吉。兄弟が仲良く暮らす暗示。

ついに伝説が終わるのか!?次女救急病院へ行くの巻

昨日の夕方

保育園にお迎えに行くと

次女が「お腹の具合が悪い」

という。

夜ごはんも、じゃあ無理に食べない方がいいかもね。

しめしめ、グッタリ気味なので、帰ってからおとなしく
横になっててくれるかな?

と思いきや、どっこい。

帰ってから、

じゃんけんモグラたたきゲームの相手を散々させられた。

そして夜9時頃、

お腹の痛みが増してきたのか、泣き出す。


「痛い~、痛い~、お腹と腰が痛い~」

泣き声が号泣に変わり、慌ててタクシーを呼び、近くの救急病院へ。


5歳9ヶ月の次女。

1歳半の時、熱を出した以来、風邪すら引いたことのない

伝説が、ついに終わるのか??


次女はベットに寝かされ


お腹の中央を押されて「痛い?」と質問されると

「痛い~」

お腹の左を押されて「痛い?」と質問されると

「痛い~」

お腹の右を押されて「痛い?」と質問されると

「痛くない」


診断の結果は!!!

「便がたまっている」


つまり!

「糞づまり」


∑(; ̄□ ̄A



人生初の浣腸をされ、大泣きするものの

無事に排便され

すっきり~\(^▽^)/

元気に家に帰りつきましたとさ。


その日は朝から、チョコパンを4つも食べ

保育園では、「焼き芋大会」があり芋を3本も食べ。

給食もモリモリ食べ。


たんなる「食べすぎ」ヾ(;´▽`A``


こうして、無事に伝説は終わることなく、
さらなる伝説を築きあげていく、次女であった。


ちなみに

お腹の右が痛い場合は、盲腸などが考えられるけど
お腹の左が痛い場合は、たいてい糞づまりだって!

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索