maron*JAPANの日記♪

Entries



ヤツが来たっ!


キタっ

20141215c.jpg


キタっ

20141215e.jpg

キタ----------------------------っ

20141215d.jpg


後頭部5針ぬってから1週間後
抜糸を頑張れば、「アンパンマンミュージアム」に行くよ!

というお約束通り、抜糸は泣き叫んだり暴れることなく耐えたので
行ってきたよ~

次女救急病院へ行くの巻 パート2

2つ前に書いた記事

「ついに伝説が終わるのか!?次女救急病院へ行くの巻」

から2週間ほどの出来事。

また!!!

「 次女救急病院へ行くの巻 パート2  流血!頭を5針縫う!編 」


今日は日曜日だからと
室内用すべり台&ブランコをリビングに出して遊ぶ午後
(遊具の下には、かなり高価な分厚い子供用プレイマットが敷いてある)

パパがいて遊んでくれてるし

ちょっとだけ仕事しとこ~と
2階の仕事部屋で、15分ほど仕事をしたくらいで


「ギャー!!!!!!」と泣き叫ぶ声が。

あわてて1階のリビングに行くと


ブランコの下に「レゴブロック」が散乱
横で倒れて頭から血を流す次女。

一瞬にして全てを理解した私。


そう、みなさんも想像しただけでお分かりいただけますでしょう…
ブランコの下に、鋭利な「レゴブロック」が散乱

後頭部から落下したのです。

普段、私はレゴブロックで遊ぶ時、

1個でも落としたら「踏んだらケガする危ない!!」と、絶対に拾わせる。

そんな危険なものが…しかも、ブランコの真下に??

むこで遊んでいるから大丈夫と思って、パパがベランダにタバコを吸いに行った、一瞬の出来事。

床にレゴブロックも危ないとは思わなかったらしいです。

うちのパパさん、危険察知能力があまりにも低すぎ。

まあ、そうは言ってられない。

とにかく、救急病院へ!!!


それはそれは、もう断末魔の叫び。

シーツで手足をぐるぐるに巻かれ

巻寿司みたいになって、それでも暴れる暴れる。

「お母さんとお父さんは待合室でお待ち下さい」と部屋を出され

遠くで泣き叫ぶわが子の声を聞いては、本当にかわいそう…かわってあげたい…

と涙する母でした。


皆さんも、レゴブロックや小さなおもちゃには
どうぞお気をつけ下さい。


20141215a.jpg


20141215b.jpg

リンゴみたいになっちゃった

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

