maron*JAPANの日記♪

Entries

遊歩道かよこの道は?

この3連休、きみっぺは仕事の為、みーちくと二人で
きみっぺの実家“耶馬溪”に遊びに行った。

“耶馬溪”といえば紅葉で有名な観光名所。

予想される渋滞時間を避け、アバレンジャーのDVDを見ながら
2時間のドライブもあっと言う間に過ぎた。

きみっぺの実家に行くと、みーちくを中学生の姪コッチャンに預け
まずは小姑のユキチャンと、昼まっからビールで乾杯♪

夕方になると、仕事と孫の子育てで毎日大変な姑に代わって
晩飯の用意は私がチャチャっと済ませる。

料理は得意な方で、皆が美味しい☆美味しいと喜んで
くれるのがすごく嬉しく、まんまと腕をふるってしまう私である。

そこで小姑のユキチャン
「よかったね~、まろんちゃん、出来る小姑じゃなくて~♪」
「ホント、よかった~、出来ん小姑で~!!(笑)」

そんな会話を交わしながら、あとは私の晩酌タイム。
唯一子を忘れてゆっくりと飲める場なのだ。
(たまに、飲みすぎて意識なくしたりするけど、あはっ)

そして耶馬溪の夜はふけてゆく。

連休最終日

私の母(64才)が列車にゆられ紅葉を見に耶馬溪にやってきた。

ユキチャンお勧めの超穴場、近所の山の遊歩道に行く事になった。

あいにくその日、ユキチャンは用事がある為、案内役として
中学生の姪コッチャン、そして私&みーちく&my母順子、と4人でいざ出発。

山の上まで車で行き、途中からは徒歩で山を歩く。

最初は、まあまあ遊歩道らしい道だったのが
だんだんと険しい崖のような道になり、
しまいには岩を這い登るような、道になった!


ま「コッチャン、これって、遊歩道なん? どうみてもこれは登山よ」
コ「。。そうかねー」

しばらくして、登山者とすれ違う。

登山者がmy母とみーちくを見て
「すごいですね~、おいくつですか?頑張ってくださいね~」と声をかける。

すれ違う人は皆、登山の格好をしている。

ま「間違いない、これ遊歩道ではなく、登山やーん!!!」
母「こ、怖いわ~」
コ「えーー、だってこの道しか知らんもーん」
み「。。。(もくもくと楽しそうに崖を這い上がる)」

間違いに気づいても、もう遅い、来た道を引き返すにも険しい道
開き直ってこのまま登山をすることを決心する一同。

ま「ま、いいじゃ~ん、この年(母64才)で登山できて、人生最後の登山よ!
  皆頑張りましょ!」

ぜんぜん登山するような格好や靴でもない我々だが、心は登山者。
前へ上へと前進するのみ!(心の中は、ファイトーっ!いっぱーーーーっつ!)

約1時間後、ようやく、元の場所へとたどり着き、私とmy母の足は怖さと普段使わない
筋肉を使ったせいでプルプル振るえていた。

みーちくはというと、私たちの心配はよそにケロっとしている。

やっぱり若さよね~。

と言いながらなんとか無事家路にたどり着いた。

後に
ま「ユキチャン、どこが遊歩道なーん、あれ、登山やん!」
ユ「コッチャン、どの道通ったと?鳥居の横から左に入る道から行った?」
コ「うんや、その上の先よ」
ユ「バっカー、その道なら、そりゃ登山やら~!!!」

という事で、この年にして、あんな普段着で登山をしてしまう
私たち家族であった。


001.jpg


002.jpg


005.jpg


006.jpg

スポンサーサイト

3件の質問・感想

[C44] いいなぁ~

私も家に帰りたい!!山道は嫌やけど(笑)
無事インターネット開通したので、足跡がてらメッセージ残して行きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

[C45] マユちゃん

おおっ!これはタイムリー
そうなのよ、つい先日行ってきました♪
インターネット開通おめでと☆

また遊びに来てちょ

[C46]

めちゃきつそう、、、お母様たちはお元気ですわね。
関心、関心。
私は絶対無理ですな(笑)

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/108-c1de96aa

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索