maron*JAPANの日記♪

Entries

有給休暇はもうないゼ

明日はいよいよ生活発表会♪

という前日の今日、みーちくは久しぶりに「高熱」を出した。

風邪の症状も全くなかったので、本当に突然だった。

普段なら迷うことなく“病時保育”に預け、会社へ向かう私だが
明日は待ちに待った生活発表会。
今まで長い間一生懸命「劇」や「歌」の練習をやってきただけに
何としてでも明日は生活発表会に出席させてあげたい。
さすがの私も今回ばかりは“病時保育”に預けるのは気が引けた。

そして有給休暇残り1日を使いはたして、今日、会社を休んだ。
(有給休暇は1月にリセットされる、あと少し!!ガンバレっ私)

今日は、午前中みーちくを病院に連れて行き、
昼からはテレビの前に布団を敷いて、
一日中みーちくと二人で布団の中で、ボーっとしたり昼寝したり。

よく考えれば、私は毎朝早朝から深夜までとにかく忙しく
1日のうち5分もボーっとすることなどありえなかった。

飲み会でさんざん飲みまくり二日酔いでも、育児は待ってくれない。
1週間の出張を追え、疲れまくって帰宅しても、翌日の遠足は待ってくれない。

働く母は、本当に休む暇がない。

そんな訳で、
テレビなんか、見る時間がもったいない!
ちょっとの時間でもあれば「仕事、仕事」!
「ボーっとする時間」=「時間の無駄」=「もったいない」
と、本当にゆっくりしたことがなかった私が、

なんと今日1日中、布団で横になり、ゆーーーーっくりと過ごした。

ああああー、なんて素敵、こんなにゆっくりできるなんて。
布団で1日中、ゴロゴロさせてもらい、本当に疲れが癒えた。

みーちくはというと、
昼から又熱がぶり返したものの、夕方から少しづつ元気を取り戻し
ごはんを沢山食べて今寝てます。

今年1年、こんなにゆっくりと体を休める時間ができて、本当にありがたいな~
と思ってパソコンにむかっています。

世のママさん、お互い、がんばりましょうね。

ちなみに、
最近、きみっぺに掛かりつけの小児科にみーちくを連れていってもらった事が1度だけある。
評判の良い先生だけに、3時間待たされて、診察は5分。

きみっぺは、「あれには、参った~」とか、たった1回で言ってるけど。
世のママ達は皆そうして、子育てに苦労してるんだ!
パパは仕事で忙しくて知らないだけ!
みーちくが生後9ヶ月の時(その頃は私はもうすでに仕事をしていた)
肺炎の為、個人病院からの紹介で総合病院に入院する時、4時間待たされたの知ってる?
肺炎で苦しんでて、紹介状も出てて、嘔吐もしてて、ミルクも飲めず、待合室で4時間も待たされた
それが現状なんじゃーーーーーーおのれーーーー!
ときみっぺに文句言うたった。ふぅーすっきり。

と話はそれたけど

明日、生活発表会、出れるといいな~。。

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/109-5c0da2c4

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索