maron*JAPANの日記♪

Entries

エサを食べないマサハル

うちにやってきた初日、
粟をふやかして食べさせようとしても
まったく食べず、
お腹すいてないのかなー?

と次の日になった。

きみっぺが午前中、エサをあげた時も全く食べなかったらしい。

夕方仕事を終え、
帰宅途中、きみっぺから電話があった。

き「あのね、鳥ね、昨日まで親鳥がエサあげよったっちーー(笑)」

ま「ぎええええええええ!!!! な、なんですとーー?
  人間の手から餌を食べたことないのかーーーー!
  あの、笑いごとじゃないんですけど・・・」

それからみーちく連れてペットショップ屋へ直行した。

肩にマサハルと同じインコをのせた若くて可愛い店員さんをつかまえて
色々としつこく聞きまくった。

店「小鳥は冷たい餌は絶対食べませんよ、必ず湯煎しながら人肌に暖めてあげて下さい。」

ま「え?マジですか?知りませんでした。。(ゆずってくれた人、それくら教えてくれよー(怒))」

店「寒い所だと小鳥は死んでしまうので、暖かい部屋に置いとくか、
  ペット用のヒーターをしてあげてください」

ま「え?マジですか?昨日寒い部屋で一晩中寝かせました!!そして今も寒いです。(死んでたら、どーしよー不安)」

そして、

ペットショップのお姉さんから言われるがまま

小鳥セットとやらを買わされ、エサも色々と買い、かなりな金額になりました。

まー、仕方がない、せっかく縁があって我が家にきたからには
責任もって育てなければ、、、、

そして予定していた買い物をやめて、足早と家にかえった。

その途中、
マサハルが死んでらどーしよう、、、
とずっと心配しながら、急いで帰った。

家に帰ると、マサハルは無事生きていた。

ホっと肩をなでおろし、
先ほどペットショップで買ってきたマサハルグッズをセッティング

それから、みーちくのエサ、じゃなくてゴハンより、まずはマサハルのエサ!
すり鉢でエサをすりつぶし、カルシウムやらビタミンやらの栄養食もまぜて
湯煎して、人肌に暖めて、ホイ完成。

頼むから食べてくれ!!

という願いが叶って、マサハルは人(鳥)が変わったように

ギャーギャー言いながらエサにガッついてくれた。

あー、よかった。。。


なんだか今日は疲れたわ。


って、それでなくても忙しい私なのに
また仕事が増えたやんかーーーーー!!
DSC_3080.jpg

スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/112-2256c777

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索