maron*JAPANの日記♪

Entries

くすぐったいのはキライです

マサハルがうちにきて、早2週間。
最初は人間におびえて、警戒していたマサハルだったが、最近では家に帰ってくるなり
「明けてくれー、ここから出してくれー」と鳥カゴの入口付近でギャーギャー騒いでいる。

飛べるようになったマサハルは、
みーちくの頭や肩めがけて飛んでくるようになり
それが嫌で、最近マサハルをカゴから出さなくなってしまった。

なぜなら
みーちくと、私は「首まわり」が非常に敏感で、ちょっとでも人に触られると
くすぐったくて、じっとしてられない。だから鳥が首まわりにとまると、こしょばくて
たまらないのだ。

そんなある日
みーちくがピアノに行っている間、私は仕事をしようとパソコンに向かう
しかし、マサハルが「出してくれー、ここから出してくれー」とうるさいので
カゴから出して、とりあえずソファーに下ろして私は仕事の席に戻る。

すると、遠く離れた私の頭めがけて飛んでくるではないか!

なんて、可愛いヤツ♪

でもくすぐったいので、一旦マサハルを頭から下ろし
急いでマフラーと帽子と耳あてを装着してみる。
装着が完了するとマサハルはやはり私の頭めがけて飛んできた。

すると、ぜんぜんくすぐったくない!

これはいい!

で、私はマサハルを頭のテッペンにのせたまま、パソコンに向かいモリモリと仕事をするのであった。

それ以来
部屋の中で「マフラーと帽子と耳あて」をしている変な親子になるのは言うまでもない。
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/114-22af65ad

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索