maron*JAPANの日記♪

Entries

菓子より大根

みーちくは、子供にしては珍しく、ジュースが嫌いで
お菓子(特に駄菓子)もあまり好きではない。

クリスマスということで、
保育園からお菓子セットをもらったり
色んな人からブーツに入ったお菓子をもらったりするが
全くもって興味なし。

時期を同じくして
お隣さんから大根をもらった。
大好物の「大根の葉っぱ」を見た彼女は大喜び。

お菓子には食いつかないのに
大根の葉に食いつくみーちくって、一体。。。


もらった大根は葉っぱの部分が少なく
(あえて切り落としてるので少ないのが普通なんだけど)
炒め物すると更に量は減り、あっとゆー間に食いらげてしまった。
「もうないと?」と悲しそうなみーちく。

そこで昨日
「大根」ではなく「大根の葉」をスーパーで発見!

それを見たみーちくは、そりゃもうテンション上がりまくり。

しかしその日はピアノの日。
夕ご飯はピアノから帰った後になる。

ピアノの帰り道
みーちくは
「あ!大根の葉っぱあるの思い出した~♪ 超うれしいんですけど~♪」
と幸せそうに話していた。

2件の質問・感想

[C50]

とってもいいことじゃん!!!
素敵だね!
もううちはジュースだお菓子だって大変、、、。
マロンちゃんは子育てちゃんとしてるから、とってもいい子に育ってるんだよね。
今度こつ聞かせて(笑)
しかし大根の葉が好きな子供なんて聞いたことありません。
ほんとに素晴らしい!!!

今年はこういった再会があって嬉しかったです。
来年もよろしくね!

[C51] はやぶささんへ

あけおめ!
いえいえ、うちはちゃんと子育てしてませんよ
子育ての信念
それは
「他力本願」
というのは大げさだけど、気がついたら赤ちゃんの頃から保育園
そこには「お茶と牛乳」しかなかった。
ただそれだけ。
甘いお菓子もそこにはなかった。
ただそれだけ。

(。-∀-)ニヒッ

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/115-fe5e934f

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索