maron*JAPANの日記♪

Entries

びっくりハウス

遊園地の定番アトラクション、びっくりハウス。

中に入ると、部屋の一室になってて、搭乗者はそこにあるイスに座る。
すると、だんだんとイスが揺れ始めて
しまいにはイスごと360度回転しだすというアトラクションだ。

ようは、回りの壁や天井部分が回転しているだけで、
自分はほんのわずかに揺れているだけ、それが
まるで自分が回転しているかのような錯覚を起こすという訳だけど。

昨日、大宰府園にある遊園地に行って、そのびっくりハウスに入ってみた。

その時、3歳程の男の子と、そのお姉ちゃんの2人組が気になった。

この3歳の男の子、大人がついてなくて大丈夫なのか??と不安がよぎる中

ゲートが下がり、入口が閉まった。

すると、「だんだんとイスが揺れ始め。。」
という部分が完全に省略され、

なんと、1発目からいきなりの大回転でスタートした。

私の視線の先には、あの2人組。

いきなり腰をぬかして、目は見開き、まるでこの世の終わりかのような
ものすごい形相なのだ。

特に3歳の男の子。

自分が回転してしまうありえない状況に
腰をぬかしながらもイスにしがみつき、泣くにも泣けない状況。

みーちくや、他の子供は皆大人にしがみつき、その怖さから逃れることは
できたけど、

しがみつく相手がいない3歳の男の子。

その顔がおかしすぎて、彼から目がはなせなかった。
(勿論泣き出したら助けの手を差し伸べようとは思ってはいたよ)

数回転ほどして、しぼりだすような声で

「ママーがいい、ママーがいい、」と泣き始めた。

もうやばいかなと、私が「大丈夫よー、」と声をかけたと同時に、
回転が止まり、無事入口が開いた。

いやー、あの顔は、本当おかしかった。
何もわからないまま、自分がブンブン回転しはじめたら
そりゃー驚くよね。

しかし、いきなり1発目から大回転は、ないよねー
状況を知っている私でも、驚いたよ。

ぬいぐるみのバッテリーカーに乗りご機嫌のみーちく♪
IMG_0075.jpg



大宰府といえば本場梅が枝餅、超マイウ~♪
IMG_0044.jpg



0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/118-5fdc32c6

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索