maron*JAPANの日記♪

Entries

maron親子 in 東京旅行 1日目

帰ってきましたー。
今回の旅行の感想は、「最高」でした。

まず天気。
3日間とも晴天、最高の青空だった。
(ちなみに、私たちが帰った翌日は大雪で大変なことに)

ホテル。
50階中、45階の部屋で
千葉マリンスタジアムを望む、オーシャンビューの部屋。
露天風呂付き大浴場があるので、ホテルに戻る楽しみがある。

1000円の朝食を通常2800円もするランチバイキングに変更できた。
これがめちゃくちゃウマくて、1000円で申し訳ないくらい最高の料理だった。



まずは一日目、目的地は「キッザニア」

◎北九州(11時45分発)⇒羽田(13時10分着)で東京に上陸。
◎羽田空港からホテル直行便バスで移動、ホテルにチェックイン。
◎ホテルから「海浜幕張駅」まで徒歩で向かい、駅前で「ランチ」を済ませる。
◎JRで「海浜幕張」から「新木場」まで移動。
◎東京メトロに乗り換え「新木場」から「豊洲」に到着。
◎駅から徒歩でキッザニアのある「ららぽーと豊洲」に向かう。

さて、「キッザニア」とは何かというと
仕事が体験できる子ども向けのテーマパークで、それぞれ本物の会社が提携運営するリアルな街。
例えば、クロネコ宅急便など、制服も全て本物で、宅配車のミニチュアが街を走る。
親は中に入れず、子供だけの世界で、仕事をする喜びを学び、そしてお給料をもらうのだ。
もらったお給料は銀行に貯金したりテーマパークの中にあるデパートでお買物ができる。

BSテレビで「キッザニア」の番組があり(現在は終了)
それを見ていたみーちくは多大なる憧れをもっていたのだ。


そして念願の「キッザニア」に到着。
この日は運よく、いつもよりかなり人が少ないらしい。

みーちくのこの日の動きは↓

仕事その1 「パン屋さん」
コックさんの制服に着替えてロールパンを作る。

仕事その2 「病院 赤ちゃんのお世話」
乳児室に入り、赤ちゃんのお世話をする

自動車免許
を取りにいくも、身長が足りず、泣く泣く断念。

銀行へ行く
ATMのキャッシュカードを発行してもらい、おまけの財布をもらう。

仕事その3 「消防員」
消防員の訓練をし、消防車に乗り、火災現場へ行き、水で消火する。

仕事その4 「病院 赤ちゃんのお世話」
時間の都合上、最後の仕事になるというのに、他の仕事を選ばず、またこの仕事をする。

パレード隊に入隊
デパートで買物する時間を犠牲に、フィナーレを飾るパレード隊に入隊。
可愛い衣装を身にまといキッザニアの街を踊りながらパレードする。


以上、キッザニアの楽しい一日は終了~

本人いわく「めちゃくちゃ楽しかった~!!」らしい。

私も子供を預け、安心してボーっとできるので楽ちんであった。

ホテルに帰りついたのは夜の11時くらい。
それから露天風呂につかり、ホテル内のローソンでビールを買い
一杯ひっかけて就寝。

明日はお待ちかね「ディズニーランド」

次回ご紹介しまーす。

スターフライヤー ブラックの内装がカッコイイね~
01.jpg


羽田空港に着いたよ!
02.jpg


ホテルに着いたよ!部屋の窓越しに撮影☆眺めがサイコー♪
04.jpg


パン屋さんで修行中です
05.jpg


病院の乳児室
07.jpg


乳児のお世話をしています
088.jpg


消火活動してまーす
09.jpg


パレード隊に参加したよ!
10.jpg


おまけ画像「病院 手術」※人形ですよ
実際に血(みたいの)が出るらしく、気分が悪くなる方は遠慮くださいと説明していた。
ちなみに私が一番したい仕事はこれです。あと歯医者もしたかった。
IMG_0202.jpg





スポンサーサイト

4件の質問・感想

[C54] すっごい!キッザニア!!

はじめまして、マロンさん。
しししししししと申します!!

キッザニアの写真見てすっごい興奮しました。
すごいですね~!!!
私も小さい頃に行ってみたかったな~

次の更新期待してまーす!!
  • ししししししし
  • URL
  • 編集

[C55] ししししししさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

でしょー!!

娘にこぎつけて、
実は私もすごく好きなんですよこーゆーの。

おまけ画像追加しました。
お好きかなと思って。

あ、すみませんっ、「し」が一個足りませんでした。

失礼(;´▽`A``

[C56] あひー!!

これはそそられますねぇ!!!
プチプチ刺して血がドローン・・・
大人のおもちゃですな。
  • ししししししししし
  • URL
  • 編集

[C57] しししししししししさんへ

こんばんは。

「し」が一個増えましたね。

3日目に行った台場怪奇学校もかなり
おすすめです♪
(後日紹介しまーす)

ぜひ東京に遊びにいってみてね☆

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/123-2fbc2c5f

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索