maron*JAPANの日記♪

Entries

ママとみーちく2人旅 2日目

本日の目的地は「ディズニーランド♪」

この日も青空が広がる晴天に恵まれる☆

朝、9時起床。
部屋の風呂につかり、急いで朝食を済ませる。

JRの舞浜駅に到着。
目の前にはディズニーリゾートが広がり
辺りにはオフィシャルホテルや、建築途中のお城のような
ホテルがそびええ立つ。

それを見たみーちく
「なんでー、みーちくここに泊りたかった~!!」

ママ
「だって、おここのホテルは温泉がないよ(知らないけど)
 みーちくのホテルの方が背が高いし。こっちじゃない方がいいよ」

と無理な言い訳をしながら、入口ゲートへすすむ。

この時点で朝11時。
この後、夜9時まで、永遠みっちり遊び続けるとは
その時はまだ予想すらしていなかった。

なぜなら、みーちくは5歳にして、今だ「抱っこ~」とせがむ甘えん坊。
とーちく(父)がいる時はまず歩かない。確実に抱っこ。

なのにこの日は永遠10時間、信じられないほどよく歩いた。

さて、

入場門を過ぎ、ワールドバザールに到着。

そこで事件勃発!!

みーちくがぐずったのだ。

理由は「風船」

可愛いキャラクターの顔の風船を抱えたお姉さんの方へ近寄り

み「ママ、これ買って」

ま「ダメ」

しばらくして、更にぐずぐずしだした。

ま「なぜダメかとう言うと、今からジェットコースターや色んな乗物を
  乗る時、この風船があったら邪魔で乗れないから。そして風船は
  家の近くのサンリブ(ショッピングセンター)でも買えるでしょ。
  (いつも買ってあげないけど)今日はディズニーランドに遊び
  に来たのよ、いつでも買える風船を買いに来たのではない」

み「。。。」

なんとか、前へと進み、
今度はミニーちゃんの耳がついたカチューシャの店があった。

これは以前から買う約束していたので
1500円もするカチューシャを買ってあげた。
(しかし頭が痛くなるからと10分もせずカバンへお蔵入り)

この時点でもまださっきの「風船」がひっかかっているようで、
又ぐずぐずしだした。

ママの堪忍袋の尾がついに“プッツーン”と切れた。

道の端に行き、真剣に怒りあげた。

みーちくもさすがにヤバイと思ったらしく
ごめんなさい、ごめんさないと謝り続ける。

しばらく時間をおき、落ち着いた後、
笑顔で「さ、楽しもう」と再スタートした。

それから、この旅行で一切の我がままを言わないみーちくであった。
たまに自分の要望は言うけど、無理な場合はきとんと分かりやすくその
理由を説明すると納得していた。

まー、とにかく乗るもの乗るもの楽しかったよーで
休む間もなく、遊びまくるみーちく。

ミニーちゃんやドナルドダックとも写真が撮れたし、
パレードを見て感動してたし
とっても大喜び。

プーさんのハニーハント
今回初めてのってみた。
本当にすごいよねこれ!!
なんであんな動きをするのだろうか?
すごく不思議。

カリブの海賊
これもすごい。ロボットとは思えないほど、リアルなジャックスパロウ。
途中、タコの船長(名前忘れた)の滝をくぐるのも、最初びっくりしたよ。
夜遅くに行ったもんだから、ガラガラ。みーちくはかなりの感動を覚えたらしく
連続して3回も乗ったよ。おかげで夜のパレードが見れなかった。
(昼間見たからいい、だって。夜の方が綺麗なのにねー)

アリスのティーパーティー
気分悪くなりそーだなー、と思いながら乗ったら、みーちくがすっかり目を回し
なみだ目になりながら「ママ、、、きもちわるい。。」とか細い声で訴えたのが
笑えた。

一番期待していた「ミクロアドベンチャー」は残念ながらこの日は
お休みでした。トホホ


楽しかったディズニーランドも9時になり閉園の時間。
気づけば10時間、遊びまくったー。
それでもみーちくはまだまだ元気があり余り
駅でもジャンプしながら歩いていた。


今回のったアトラクション
・イッツアスモールワールド
・プーさんのハニーハント(3回)
・ピノキオの冒険旅行
・白雪姫と七人のこびと(2回)
・ピーターパン空の旅
・バズ・ライトイヤー
・どんぐりのコースター(2回)
・グーフィーのはねる家(2回)
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・カリブの海賊(3回)
・アリスのティーパーティー
・ヘンな動きをするバス
・レースの車


明日は旅行3日目
デックス台場で「台場怪奇学校(お化け屋敷)に潜入!」
次回ご紹介しまーす。

いよいよディズニーランドに到着♪
01IMG_0270.jpg


グーフィーのお庭は楽しいね♪
トウモロコシがポップコーンでできてるし。
02IMG_0277.jpg



ミニーちゃんと記念撮影☆これはスゴイ!!(私ははじめて見た)
03IMG_0187.jpg


ドナルドダックとその彼女とも記念撮影☆
04IMG_0286.jpg



ミッキー発見!!
05IMG_0301.jpg


ミニーちゃんのおうち。ダイエットクッキー(手でつかもうとしてもつかめない)
06IMG_0308.jpg


楽しかった一日を終えて、駅前のCOCOSで遅い夕食、で塗りえを頼まれた。
07IMG_0311.jpg


08IMG_0311.jpg




0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/124-c8bd2247

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索