maron*JAPANの日記♪

Entries

あっという間に年長さん♪

昨日で年長さんになったミーチク。

生後6ヶ月の頃から保育園に通うミーチクは
一番の古株。

あまりにも小さかったので0歳児クラスを2回もしている。
だから卒園する頃には保育園の終了写真が7枚にもなる。
(0歳、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳時クラス)

今年の冬は全く風邪もひかず、体も丈夫になった。
赤ちゃんの頃は、病気の連続で、
仕事をする私は本当にくじけそうになった。

慣れない病児保育に連れていくと毎回号泣され、後ろ髪をひかれたが
可哀そう、申し訳ない、と母が思えば子に伝わり余計に不安にさせてしまう。
母も頑張るからミーチクも頑張れ、と心を鬼にして仕事に向かった。

そんな日がなつかしくもある。

ちなみに今では、むしろ病児保育に行きたいと、言っております。

さー、保育園生活残り1年、どんな楽しいことが待ち受けているかな??

とりあえず母は
6月にあるお泊り保育が超楽しみ♪

ミーチクがいない夜なんて、今までなかった!
なので、友達の飲みに行こうかな~☆ イシシ

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/135-4c491c91

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索