maron*JAPANの日記♪

Entries

妊娠生活(みーちく編)

7年ぶりの妊娠、
とゆーことで、ミーチクがお腹にいた頃の妊婦生活を振り返ってみよう。

まだ広告代理店でバリバリ働く頃の話。

今だから言えるけど、
当時、とある雑誌社から、自社が出版した雑誌に不都合があるため
「一般客を装って、市内の本屋という本屋を巡り、その雑誌を買い占める」という
特殊な任務を任されたいた。

勿論、私が走り回って本を買い占めるのではなく、派遣会社よりアルバイトを何十人
と雇いその大勢を取りまとめるという役目。

毎晩、深夜12時までの残業が続き、いつにも増してタバコの本数が増える。
イライラしながら、「私だって熱があるのにがんばってるのよ」と部下に言った
のを覚えている。

後から思えば、その熱が妊娠の兆しだった。

が、そんな事とはつゆしらず、特殊任務は1週間ほど続いた。

そんな特殊任務の最中、
そういえばなんか最近“月イチ”のものが遅れているような気がしてきた。(気づくのが遅い)

夜、タバコを買いにスーパーへ行った。
スーパーには薬局もあったので、まさかと思うけどついでに、と「検査薬」を買ってみた。

予想外の「陽性」に驚いた。のと同時に、人生の中で一番嬉しい瞬間だった。

その時買ったタバコは、そのまま捨てた。これが私の人生で唯一成功した禁煙だ。
(それ以来ずっと禁煙)

自分は妊娠しにくい体だとずっと思っていた私は、婦人用の「体温計」を買って毎朝測っていた。

しかし、面倒くさがりなため、案の定1ヶ月もしないうちに測定をやめた。(体温計、高かったのに)

妊娠したのはそれから、1ヶ月後のことだった。

そして、「つわり」というものが全くなかった。

色々と都合があり、会社への報告はなかなか出来ずに、言いそびれていた。

安定期に入るちょっと前、
秋はイベントの最盛期、一番の稼ぎ時である。

自分が企画した、とある町役場の秋祭り。

自分がブッキングした、当時大人気だった「えなりかずき」をゲストに招くという現場で
私はタレントのマネージメントを任される。

空港から現地の送迎、現地での打ち合わせ、リハーサル、弁当の手配、
ステージで使う、机を移動したり、

今思えば、よく赤ちゃん無事だったな~、と思う。

ショーを終えて、帰る「えなりかずき」をお目当てに、向こうから大勢の町民達が
ダダダダ~っと押し寄せてくる。

本来ならば、私がタレントを守るべく「盾」にならないといけないのだが

この時ばかりはさすがに「あ、ムリムリ」と思い、その場からとっさに逃げて群衆を避けた。

その後もハードな仕事は続き、遠い距離を運転したり、分刻みのスケジュールをこなしていった。

冬になり、ようやくイベントの忙しさも落ち着きを取り戻した、、

が、冬といえばクリスマスディナーショー。

この時妊娠5ヶ月くらい。

この年、私が提案した大物演歌歌手のディナーショーがめでたく、採用された。

本番までの道のりはとても険しく、ものすごく大掛かりな仕事を取りまとめなくてはならない。
何十人というスタッフの航空券、食事、手配、音響照明舞台の手配、事前準備は膨大な量だった。
ここまでの仕事はなんとかやった。

残すところ本番。

さすがの私もここでリタイア。

会社の社長に妊娠の事実を報告、当日のメンバーからはずしてもらい、もう1つのディナーショー
(こっちはそっくりさんショーなので、仕事的には簡単)にしてもらった。

大物演歌歌手のディナーショーともなると現地スタッフもいれて100人ほどの人間を
動かす仕事なもんで、さすがに妊娠5ヶ月の私にゃ無理だった。

それからは、現場の仕事ははずしてもらい、事務所での仕事を主に、妊娠9ヶ月まで仕事は続けた。

妊娠中、
お腹の赤ちゃん、そして私は、何の問題もなくいたって普通。
つわりもなければ、特にきついこともなく、出産前日まで友人と買物を楽しむ私でした。

次回、出産の様子をつづりまーす。


スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/150-71dfe5e7

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索