maron*JAPANの日記♪

Entries

2ヶ月になりました♪

長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ミイチクちゃん、保育園が終了してから4月10日の入学式までずーっと家にいるもんだから
パソコンにむかう暇がなくて。

赤ちゃんが生まれる前は結構一人で遊んでたのでパソコンできたんだけど、
赤ちゃんが生まれてから「私もかまって病」になり
手があけばミイチクの相手をさせられていたわけで
すっかり更新が遅くなりました。

今日からようやく給食が始まり、ちょっとは遅く帰ってくるので(と言っても2時終わり)
パソコンにむかうことができました。

SARAちゃんは、今日で2ヶ月になりました。
1週間前から「あ~あ~」とおしゃべりするようになり
笑うようになり、メリーを見て喜ぶようになりました!

さて、
今回の出産&新生児時代を振り返って、ミイチクの時と比較してみようと思います。
(前回がミイチクで、今回がSARAちゃん ↓)

■その1 前回「総合病院での出産」 ⇒ 今回「産院でのフリースタイル出産」
■その2 前回「母子別室」     ⇒ 今回「母子同室」
■その3 前回「会陰切開あり」   ⇒ 今回「会陰切開なし」
■その3 前回「完全ミルク」    ⇒ 今回「完全母乳」
■その4 前回「抱き癖がつくのでなるべく抱かない」⇒ 今回「抱き癖ぜんぜんOKすぐに抱っこしてあげる」
■その5 今回「スリング活用」

こんな具合で、前回のやり方とは大幅に違う方向で出産&子育てをしております。
どっちがどんな風に良いと思ったか、など少しづつ紹介していこうと思います。


ちなみに、今回の出産は

病院に到着してから2時間のスピード出産。
畳の部屋で四つんばいの体勢で生みました。

「やっぱり比較」
DSC_7545.jpg

「お宮参りだよ」
DSC_7990.jpg

「みいちくちゃんつくし採り」
DSC_8012.jpg

「入学式(一番奥の黄色い帽子」
DSC_8042.jpg
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/166-3d95b7d7

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索