maron*JAPANの日記♪

Entries

ミイチクが文芸かよ?

おめでとうございます。
あなたのお子様は
今年度、○○市小学校文化連盟
文芸部の最終審査にて約8,700人の
中から優良(約430)に選ばれました。


という案内をミイチクからもらった。

最初はピンと来なかったが、

「クラスで選ばれたのみーちゃんだけ」

という言葉に驚いた!

次に「ぶわはっはっはっは」笑いがこみ上げた。

文芸って。ミイチクが文芸かよ?

だって、

『わたしはあさがおに水をやるのをわすれました』
と、全く観察になってない、朝顔の観察日記を書くほどの文章力。

しかも、全く教育熱心ではない、この母から生まれた子。

宿題を嫌がれば
「せんでいいよ~いいよ~」と言う母。

泣きながら
「ママは怒られんけ、そんなん言うんよ~(怒)」と宿題をやる娘。

明日の時間割り準備も面倒だから嫌だといえば
「せんでいいよ~いいよ~」と言う母。

同じく
「ママは怒られんけ、そんなん言うんよ~(怒)」と準備をする娘。

まさしく思うツボである。

口うるさいのが面倒な私は
「宿題やれ!」「準備やれ!」「ピアノの練習やれ!」など、言わない。

基本、本人任せ。

やらないで怒られるのも、はじをかくのも本人。

今では、文句を言わず、なんでも自分でやってます。

そんなミイチクは夏休みの宿題も、かなりヘンテコな作文を書いてたな~(笑)

一体、どんな作文を書いたのか、楽しみ~♪♪♪
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/179-03ed4140

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索