maron*JAPANの日記♪

Entries

仕事復帰

気づけば2ヶ月も経ってしまいました。。。

1年3ヶ月もの間、育児休暇をいただいており
3月から本格的に職場復帰。
1日目から、会社にテレビ撮影が来てて、
雨の中、クルーと一緒にあっち行ったり、こっち行ったり、
引きこもり生活の長かった私はヘトヘトなカンジでスタートしました。

それからはもう、

待ってました!!!!

という訳で、あれも!これも!それも!と仕事を振られ
せっせとこなしておりました。

HPの更新
新商品の広告媒体
イベントの企画提案書作成
製品説明資料やPR資料

あと、今回、はじめて手がけたのが、「デジタルカタログ」

よく通販のサイトでみかける、アレです。

クリックするとペロ~ン、とページがめくれ
見たい部分がグイ~ンと拡大するやつ。

育休前に、色々と検討してたんだけど、費用としては軽く200万円~くらいはかかりそうで
なしなし、ってコトで終わってたんだけど。

あれから月日が経ち、復帰し、さて、世の中はどうんなものか?とデジタルカタログを調べると

自分で作ると「10万円」でできるではないか!?

稟議を上げるので、よそに委託した場合の見積もりをとると、だいたい「170万円」くらい。

なんと!160万円も費用削減!

で、今回200ページある、会社のカタログを「デジタルカタログ」にしました。

ものすごく高性能なデジタルカタログで、アクセス解析、SEO対策もバッチリ!
本当にこの値段でいいのか?ってくらい素晴らしい出来。

やはり「作る」という部分で、かなりの費用がかかっちゃうんだね。
自分で作れば、それがうくって訳ね。

よしよし、会社やめて、独立した場合、これも商売になるね、うしし。

そんな2ヶ月でした。

ミイチクは、4月から2年生。

さらちゃんは、もうすぐ1歳2ヶ月。

IKEAの真っ赤なオマルで、上手におしっこしています♪♪
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/187-65beb81d

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索