maron*JAPANの日記♪

Entries

衝撃的瞬間を目撃!!

さらちゃん、明日で1歳4ヶ月になりまーす♪

そして、今日、何もつかまらずはじめて自分で立っちできました!!

生まれた時の顔は
朝青龍&内山君

途中
俳優の温水(髪が)

そして、今は!?
バカボンのはじめちゃん!

クリクリお目目がパッチリ♪
とっても可愛いお顔になりました~☆


さて、話は変わり
今日、衝撃的瞬間を目撃してしまいました。

すごく驚いて足がガクガクしたけど、子供をお持ちの皆さん、
こんなコト、本当に起きるんだ!と気をつけてもらいたくて記事にしました。

今日は土曜日で会社が休みだけど、ミイチクを眼科に連れていく為さらちゃんを保育園に連れていきました。
サラちゃんを先生に預けて、さあ病院に行こうか、と車を出そうと思った時。

大人は降りて、親がいないはずの車が、、なんと発進したのだ!?
そして、前に停めてあった車に衝突!
(短い距離だけど)

実は車に残された子供が運転席に座り、ハンドルを持っていたのだ

衝突した瞬間「ヤバイ!!」と思ったのか、その子は瞬時に後部座席へと移り、車外へ飛び出て近くにいたヒトに助けを求めた。

私は遠くからその様子を終始見ていた。

実はその子供、ミイチクの保育園からの同級生。学校で同じクラス、小学2年生の女の子。

私が車に乗り込んだ時に入れ違いでその子の車がやって来た。

○○ちゃんのお母さんは、妹を保育園預ける為、○○ちゃんを車に残し、保育園に。

ああ、○○ちゃんだ~、、と心の中で思った。
私は、○○ちゃん、車の中で待ってるのかな??
と妙に気になり、車を見つめていると、、

「あああ!あああ!うそ、うそ、うそ!!○○ちゃんが!!」と私が叫び
その声にミイチクも気がつき、衝突の瞬間は一緒に見た。

近くにいれば体も動いたかもしれないけど、私は駐車場からちょっと離れた場所に停めてあったので
どうすることもできなかった。

幸い、ケガ人は出ず、大したことはなかった。

しかし、
子供が運転席に座り発進する車を見てしまった私は本当に血の気が引いた。

保育園では身勝手な親が本当に多い。
どうして小さいこどもを駐車場でウロウロさせるんだろう??と日ごろから心配していただけに
幸い、その時、小さいこどもがいなくて本当によかった。

へたしたら、車の間にはさまれたら、死んでいたかもしれない。

それにしても、いくら小学生でも子供を残して、車を離れてはいけない!!
まさか!!と思うことを子供はするものだ。

その女の子、女の子の割りに、やんちゃなタイプで、そんなコトしそうだ、と思った。
でも、全責任は親にあるけどね。

皆さん、ある程度大きくなっても、子供を残して車を離れないようにしましょうね。
スポンサーサイト

2件の質問・感想

[C140]

おひさ!

ほんとに怖いね、、、、Σ(・∀・;)
確かに、もう大きいからと安心してはダメだね。
しょせんは子供。そう思ってないとね。
しかし、大事にならなくてよかったよ。

うちも気をつけます。

[C141] おひさ~♪

そうそう!
はやぶさっちの娘ちゃんも
大きくなったけど、
気をつけてね~。

しかし、大きくなったよね~

  • 管理人まろん
  • URL
  • 編集

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/190-de10e74a

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索