maron*JAPANの日記♪

Entries

酔っ払いのオッサンと女子高生

酔っ払いのオッサンが
家中をフラフラとさまよってます。。。

正体は、、、

牛乳をこよなく愛する1歳児「SARAちゃん」です♪

1歳5ヶ月になりました~☆

1ヶ月ほど前から、アンヨができるようになり
千鳥足で、あちこち歩きまわってます(笑)

今日は保育園で「肉と格闘してました♪」と先生が。
家では肉には全く興味なし!
肉をつかんで、床に「デシっ」と投げ捨てるだけなのに

保育園って所は、本当に素晴らしい
何でもきちんと食べるし、1歳児でもきちんと団体行動するし。

夕方になると、1歳児の集団が隣の部屋へ移動。
その際、1列に並び、リュックやカバンを自分でもって引きずりながら行進しています。
その姿は、本当に愛らしい。

SARAちゃんは、女子高生にも変身するらしい。

先生に聞いた話。

給食の時間、睡魔と格闘していて、ついに負けたSARAちゃんは

机の上に伏せて、授業中に居眠りする女子高生、そのもの!!

先生は思わず
「すみませんね、つまらん授業で」(笑)っと、とりあえずツッコンでおきました~、と。

ナイス♪先生!

さーーーーーて、
明日からいよいよ恐怖の夏休み、、、、、、、

今日は終業式でした~。

ミイチク、なななんと!2年ぶりくらいに!熱を出しました。

38.7度。

結構高い。

でも本人は、入学してから今まで無欠席で頑張ったので、今日は半日だし、頑張って行く!!

と、言い、学校に行きました。

エライ!

同じマンションに住む、同じクラスのお友達は、結構しょっちゅう、お休みするのを
最初は、「いいな、みいちゃんも休む~。。」とうらやましそうに、いつもグズっていたけれど

しかも、今日、そのお友達も熱を出してお休み!

「でも私は行く!!」

と言ったお前さんはエライ!

ミイチクちゃんも、本当、成長したよ。(母は嬉涙)

毎日毎日、サラちゃんに、「デシっ」と叩かれながらも、妹の面倒を本当によくみてくれ
母は大助かり。

たぶん三分の一は、本当、育児してくれてます。

ありがとう、ミイチクちゃん。
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/191-27fecdef

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索