maron*JAPANの日記♪

Entries

SARAちゃん1歳7ヶ月の運動会。

秋晴れに恵まれた先週土曜日、保育園の運動会がありました。

SARAちゃんは2月生まれ、同じクラスの4月生まれの子と比べると
頭ひとつ小さいくらい、まだまだヨチヨチ赤ちゃん。

4月になっても進級はせずに、しばらくは赤ちゃんクラスにいれたんだけど
6月になって、赤ちゃんクラスから、1歳児クラスに進級することに。
まだ歩くことも出来ないのに、1歳児クラスで本当に大丈夫?
まわりの子と比べると随分小さいし、まだまだ赤ちゃんクラスでよかったのに
3ヵ月後(9月)には運動会もあるけど、出来ることなんてあるのかな?と不安。

予感は的中。
運動会の練習が始まってからの日誌には、先生からのコメント
「暑いのか練習を嫌がり大泣きです」という日々。

そして、本番の日。
踊るのは「ちびっこマンたいそう」という曲。

「頼むから、脱走せず、そこに立ってるだけでいい!」とハラハラしながら見ていると。

決して親バカ目線ではなく、確実に、クラス(20名くらい)の中で、
SARAちゃんだけがまともに踊ってるではないか!?
歌に合わせて、踊って回って手を振って、ニコニコマン!の決めポーズ、ほっぺに指をあてるしぐさもバッチリ!
他のお友達はほとんど、ぼーぜんと立ち尽くすだけなのに。(この年代はだいたいの子がこのパターン)
最後の、しゃがんで、バンザーイ!のポーズも完璧。終わると同時に、自分で拍手喝采。
退場時も、一人だけのりのりで手を振りながら行進している♪

先ほど、箱の中に入れらた赤ちゃんをママがひっぱる、赤ちゃんクラスの出し物を見て
こっち(の出場)でもおかしくないのに、がんばって、練習して、踊れるようになったんだ!!!

泣きそうなくらい嬉しかったよママは。
同じくミイチクちゃんも「すごい!すごい!踊りよるのSARAちゃんだけやん!」と隣で興奮。
感動の声がビデオにもしっかりと残ってます。

SARAちゃん1歳7ヶ月。

はじめての運動会でした。

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/194-fd45ac7a

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索