maron*JAPANの日記♪

Entries

パパのチューは「すっぱい!」

●パパからチューされると、苦い顔して「すっぱい」と言う。(姉ちゃんに仕込まれたリアクション)

●マリーム(コーヒー用粉ミルク)が大好き。
 「あった!あった!」と瓶をかかえて「いる?」と聞き、「はーい」と言う。(一人二役)

●テレビを見ながら一人で勝手に寝る。(1歳2ヶ月あたりからずっとこう)

●汁物が大好き。保育園では、汁物が好きすぎて、さらちゃんだけ、最後に出されるらしい。
 (苦手なものを先に食べさせる訓練:先生ありがとう)

●お茶をわざとこぼし、ママに真剣に怒られたら、可愛い顔してごまかす。
 (あまりにも可愛いので、すぐにごまかされる弱い母)

●お月様のことを「こんばんは」と言う。

●姉ちゃんのマンガ「地獄先生ぬ~べ~」を見て、「コワイ、コワイ」と言う。

●ごはんを見ると、必ず味噌汁にぶっこむ。

●ママやパパが、わざと姉ちゃんを抱っこしたら、ツバを手でにぎり、投げる。
(最初はヘッドパッキング:頭を床にがんがんぶつける、だったが、痛いのでツバになったようだ)


●傘のことを「あめ~」と言う。

●ママの若い頃の写真を見たら、ママであることに気づかない。
 今の写真をみせると、すぐに「ママ~」というのに。。。(痩せないといけない、マジで)

●涙を流さない。赤ちゃんの頃から涙を見ることが滅多にない。
 (この前、小児科で耳垢をとられた時に、はじめて号泣したくらい、普段あまり泣かない)

●こけても泣かない。(身のかわし方も上手)

●最近「しっこ」と言って、トイレにいく。

●NHK「ビットワールド」の面白ランキング7が大好き。

●姉ちゃん同様、お茶以外の飲み物は飲めない。(ジュースなどは一切のめない)

●にんじんが、大好き。(この前、生のにんじんにかぶりついていた)

●ママがいなくても全然平気。(赤ちゃんの頃から、後追い、人見知り、一切なし)

●パパのパジャマを見て「パパ!」という。パパの仕事用ズボンを見て「パパ!」という。
 (普段いないので)

以上。
間もなく2歳になる、我が家の次女サラちゃんのコトでした~


0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/206-1c28d982

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索