maron*JAPANの日記♪

Entries

しょうらいのゆめ みいちく2年生の文集

2年生最後の文集(冊子)をもってかえってきた。
みんなの「しょうらいのゆめ」が書いてある。

女の子は

・ケーキやさん
・ペットショップ
・花やさん
・かんごしさん
・ほいくし     

など

男の子は

・サッカーせんしゅ
・野球せんしゅ
・バスケットボールせんしゅう

などがほとんど。
うんうん、そうだよね~(ほのぼの)


さて、ミイチクちゃんは???
(本人が手書きで書いた文章そのままのせてます。本当に。)


▼ここから

せかいじゅうから人がくるホテルのオーナー
大がねもちで200おくまん円の家をかって
げい人とけっこんすること
(お城のイラスト付き)

▲ここまで


なんじゃそりゃーーーーーーー!?
みんな、職業名、一言なのに
お前さんだけ、長ーーーーーーーーい!
しかも、なんじゃ、その夢。。。
オマケにお城のイラスト付きだし~


その他の質問「好きなテレビ番組は?」

みんな

・ポケモン
・ワンピース
・イナズマイレブン
・とうそう中(これが一番多い)

だった中

みいちくは

「美咲ナンバーワン」
(キャバ嬢が学校の先生する青春ドラマ)当時放映していたドラマ

ある意味将来が楽しみですナ!

ちなみに、
非現実的な“しょうらいのゆめ”を書いた子が、あと一人だけいます。

それは

「えんま大王」

男の子だけれども
その子とミイチクちゃんは大の仲良し。
学校でも、日曜日でも、常にその男の子と一緒。
明日(日曜)も二人で遊ぶらしい。

気が合うのが、分る気がする・・・



さて、話は変わり

パパがへそくりでとってもいいカメラを買ったらしい。
カメラのことは私にはよく分からんが
この写真を見ると、なんとなく、すごいというのは分る気がする。

ミイチクちゃん、ジャ~ンプ!

DSC7762.jpg

お口なおし(?)に
愛くるしいサラちゃん♪最近はカメラを向けると「ピース」する姿が
赤ちゃん卒業したな~って、ちょっぴり切ない母でした。

DSC8701.jpg

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/219-8c2d0c23

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索