maron*JAPANの日記♪

Entries

うわ~ママ!可愛い~ね~♪ 

スカートは真っ赤な花びら模様の黒のワンピース。
そんな井出たちで保育園にお迎えに行くと

3歳の次女SARAが

私を見るなりそう言った。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたら
少しずつ女子になっているのね。

上着のすそから頭を突っ込むクセ
とりあえず、スカートの中に頭を突っ込むの、やめてよね。

今日もセブンのレジで並んでいる時にふいにやられそうになり、あわやパンツ丸見え。
「ダメやろ!」とマジギレ。本当あせった。

最近、保育園ではお当番をはじめたらしい。
(みいちくちゃんの時もあったけど)

自分の名前と顔を描き、そのカードを日めくり形式で
今日は誰が当番なのか、分るようになっている。

こんな赤ちゃんなのに(ではないけど)
当番!?
人の役に立つことが、彼女に出来るのだろうか?

わがままで我が強く、順番も待てない彼女が 当番・・・
当番の前に、もっと人間らしくなる必要があるのでは?
と、パパと2人で「当番って」と思わず笑ってます。


お仕事の方は
おかげさまで沢山の仕事の依頼があり
大丈夫か?私?状態です。

今日は環境省エコチル調査の打ち合わせで、産業医大に行ってまいりました♪

役所で母子手帳を交付する際の、書類や冊子を一まとめに入れる紙袋を制作しております。
北九州市八幡西区役所で母子手帳交付の際にもらえます。

ショップなどの可愛い紙袋って捨てられなくないですか?
今回、まさに!捨てられない紙袋、気合を入れて作りました。

まだ試作段階だけど

スタッフの皆さんから
「いや~ん!可愛い~♪♪」と一様に喜ばれて、とりあえず、一安心。

自分で言うのも何ですが、本当に可愛いです。こんなのみたことないくらい可愛い紙袋。
完成したら、ぜひ皆さんにもご紹介します!


喫茶店の店頭POP。
おとついの打ち合わせでは、
コーヒー、ケーキ2個、ホットサンド、カキ氷、野菜ジュース、を頂き満腹状態。
帰りにはケーキのお土産まで頂き、本当にごちそうさまでした。(食いに行ったのか?)


その他、
HP制作3件、ロゴマーク制作2件、美容関連パッケージデザイン、

パパの弁当作りしばらく又お休みになります、ごめんなさいねパパ。
頑張ります。


0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/254-7502601d

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索