maron*JAPANの日記♪

Entries

ジャパンマロンの○○な話

仁志松本の○○な話的な。



この話を聞いたら、みなさん、お尻がゾゾっとします。(要注意)
まずは「痛い」話。

忙しい朝、使用済みツナ缶を洗って捨てようと思い
何を思ったか、スポンジを軽くもち中を洗おうと

ツナ缶の切り口に指があたったまま、一周ぐわんと回りました。
そう、スパっ!と切れました。

ものすごーーーーく痛かったです。今思い出しただけでもゾゾ。

---------------------------------------------------------------------

次は「ワイルド」な話。

絵に描いたような田舎に住む73歳の姑チヨちゃんの話だぜぇ。(スギちゃん風)

田植えや畑をしているチヨちゃんちの裏庭には
雑草を燃やしたりするスペースがあるのさ。

チヨちゃん、あろうことか、雑草ではなく、マッサージチェアを燃やそうとしたんだぜぇ
もちろん、燃えるはずもなく、一部焦げたマッサージチェアの残骸が残ったんだぜぇ

ワイルドだろぉ?

環境に非常に悪いので「ダメじゃん!」と言っておきました
姑チヨちゃんは本当に大好きで、とても仲の良い嫁姑です♪

---------------------------------------------------------------------

次は「子供って面白い」な話。

3歳になる次女SARAちゃんの話。

先日、留め金部分が壊れて、しまりの悪い日傘を手に持ってた時の話。

S「SARAちゃんがする!」というので

私「壊れてるから、しまらないの」というと

S「壊れた?電池が?電池がない?」と

私「そう、電池が」と答えておきました。

おもちゃが壊れると電池を入れ替えているのを見て

「壊れた」=「電池」なSARAちゃんでした。
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/255-56c03a8e

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索