maron*JAPANの日記♪

Entries

SARAちゃんは見た「家政婦は見た」


マンションの通路を私が先に歩いている時の話。

すぐ後ろにいるはずのSARAちゃんがいない。
ずっと向こうで、よその家の玄関の前で止まっていた。

風を通すために、玄関のドアを少し開けている、人んち。

中を見たくて、ドアのほんの少しの隙間から、中を覗いているではないか!?
まさしく「家政婦は見た」状態
一生懸命、ドアの隙間から中を覗いておりました。

「ダメよ、コラ~」とすぐに撤収させましたが。
その姿は、本当面白かった。


「7部丈をむりやり10部丈に」
夏になったので7部丈のズボンをはかせると
さっちが、ズボンの裾を下げようとする。
どうしても10部丈にしたいようだ。


「間違い言葉(3歳5ヶ月編)」

「サイコロ」 ⇒ 「サイトコロコロ」
「しまうま」 ⇒ 「しましま」
「えび」   ⇒ 「えびフライ」 

惜しい!間違ってはないけどフライはいらない

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/258-ecdf2849

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索