maron*JAPANの日記♪

Entries

子離れ

今日、SARAちゃんと2人でちょっと遠くにある、イオンに行ってきた。

キッズパークみたいものを見付け、初めて入ってみることにした。
必要書類に記入し、説明を聞いて驚いた。


3歳以上は、親の付き添いなしでOKですが

どうなさいます?


えええええー
マジですか?

しばらく妄想。

あの店も見たい、あそこも行きたい、

一人でゆっくり、ショッピングが出来るの!?


ニヤリ


じゃ、お願いします。


そうとは知らず、お姉さんに連れられて中に入って行くSARAちゃん。


さ、ショッピングへレッツゴー!


あ、でも気になる。影に隠れてちょっと様子みてからにするか。


今度は私が、家政婦は見た状態。


かなり怪しい行動で、娘に気づかれないよう必死にのぞく。


まずは一人で、トランポリン。


あれ、靴下はいたままだ。

いつもなら、速攻脱いで私に渡すのに。

私じゃないからか。。。

一人でジャンプしてる

いつもなら、ジャンプしながら、私と追いかけごっこするのに。。。

次は

一人でおもちゃで遊んでいる。

まわりには、大好きなままごと、ボールプール、滑り台があるのに

それらには近寄りもせず

なんだか、その背中は、哀しげだった。

お姉さんが、声をかけてくれ、誘ってくれるけど

やはり、哀しげだった。

訳も分からず、中に入ってみたら、楽しげだけど
なぜだか、ママはいない。

誰も知らない、初めての場所なのに、ママがいない。

泣くことも、ママを探すことも、しないけど

それがまた余計に哀しげであった。

私はその場から全く離れられず
むしろ、気づかれる場所にわざと移動。

当然、SARAちゃんが『あ!ママ!』と気づく。

おいでおいで!するので、

仕方がないな〜と言いつつ

心の中では、

ごめんねーごめんねー
もう遠くに行ったりしないよー!!(って、行ってないんだけど)
と叫ぶ母でした。

私を見つけた時のあの、安堵の顔が
心に焼き付いた。

子離れは、まだまだですな!!










スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/259-9a746ce2

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索