maron*JAPANの日記♪

Entries

小倉祇園だ☆ヤッサヤレヤレ♪

北九州の夏を彩る伝統の祭り「小倉祇園太鼓」が20日夕、開幕した。
小倉の街に勇壮な太鼓とすりがねの音が響きわたります♪


ミイチクちゃん、お友達に誘われて太鼓の練習を見に行った時に
「上手ね~!!」とお誘いを受け、お祭りに初参戦!

「古船場三丁目」チームに参加させてもらいました。
(ふるせんば)

20120725a.jpg


「ヤッサヤレヤレ」と掛け声を掛けながら、太鼓も叩かせてもらい
終始ご満悦のミイチクちゃん。

何か楽しいって、優しい高校生のお姉ちゃんや、ちょっとイケメンのお兄ちゃんたちとの
交流が一番楽しかったようである。

そして驚いたのが、見ず知らずの年配のご婦人から“おひねり”をもらったこと。
太鼓を叩いていたら、いきなりやってきて「おりこうさんね!がんばって!」と
手を握った時に札を渡されたらしい。
その額、なんと!5千円!
私はその場にいなかったので、お礼のしようがありませんが本当に感謝感謝です。


さて、お祭りも終わったある日。

そういえば、参加チームにもらった、お礼のタオルがあった。

「御礼 古船場三丁目」と熨斗がついたタオル。

そのまま放置してたら

こんなことになってました


20120725b.jpg




油性ペンで

「古三船三丁目」
ふる・さん・せん 三丁目」

( ̄□ ̄;)!!

いやいや

正しくは

「古船場三丁目」
ふる・せん・ば 三丁目」ですから!!!


無地だったから自分で書いてあげたのね
ミイチクちゃん。


そのタオルを毎日大切に大切に取り扱うミイチクちゃん。
洗濯も全て手洗い。


しまいには「専用のハンガー」まで作成。

20120725d.jpg


「古船場 三丁目様(ハート)」 ← 今度は間違いなし

「ぎおんだいこ タオルさません用です」 

「ほかのかけるな」 

「ぜったいゆうこときけ!!」 


たぶん、勝手に他のものに使用されないように
「使うな!」と言いたかったようである。


で、いざ、タオルをかけてみた所


幅が小さくてタオルが干せない!!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


そりゃそうよ。
それSARAちゃんの小さなハンガーだからね・・・

「もう(怒)
 ママ、これ、なんか使っていいよ。好きに使って」


え?あ、はい。
ありがとう、嬉しいです。

で、手作りハンガーいただきました。


以上、ツッコミどころ、満載なミイチクちゃんでした。

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/261-d3e485a0

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索