maron*JAPANの日記♪

Entries

まだまだ可愛いミイチクちゃん(小5)

昨日につづき、またもやAM3時まで残業。

そんな忙しい中、

今日は突然の豪雨&雷雨のため

「15時10分に一斉下校させます」と小学校からメールがきた。




どうしよっかな~

忙しいしな~

今日は傘もってってなかったね~

雷めっちゃ怖がるしな~

どうしよっかな~・・・





仕方がない!
学校まで車で迎えに行くか!!


傘を持って車の外で待っていると

ミイチクちゃんが私に気づき満面の笑みで駆け寄ってくる。


「ママ、来てくれたんやね♪♪」


それそれ!その笑顔!
ママが来てくれた、という喜びの顔!


はあ~~~~、母をやっててよかった、って思える一瞬だね。
うれしいね、可愛いね。


私自身も、小さい頃に母が傘を持って、学校に来てくれたこと
本当に嬉しくて嬉しくて仕方なかったのを覚えている。


母親業は大変だけど(主に下の子の相手が)
母をやってて本当によかった、って思える一瞬でした。


20130703b.jpg
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/301-c1de4d62

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索