maron*JAPANの日記♪

Entries

長女の担任

小6の長女

担任の女性の先生には1歳と3歳の子供がいるそうな。

なのに、よりによって「6年生」の担任 (@ ̄□ ̄@;)!


家庭訪問の時、

「まだまだ子育てが一番大変な時期じゃないですか~、大変ですねっ」

って、子育ての話で盛り上がる。

「修学旅行とか、乳飲み子いるのに、大丈夫っすか!?」

なんて、いらん心配をついつい、ね。



で、昨日、

宿題をやろうと手作りノートをもってきて

「今日から交換日記がはじまった、先生と。」


へ~、今日から毎日先生と交換日記するんだ~。

って、まさか、全員と!?
いやいや、生徒は交代で、とかでしょ。

「うんや、先生 対 全員 で、毎日」

「しかも、このノート、このシール全部先生が、貼ったんよ全員分。」

生徒って20人近くおるんかな…

先生すごすぎ

先生、子育てと仕事の両立でものすごく大変でしょうに(T□T)
それでないでも少ない時間を削って、わざわざそんな苦労せんでもよかに(T□T)

本当に素晴らしい先生だと、心から尊敬と感謝の念で一杯です(☆/>u</)


わたしも、子育てと仕事と大変だけど、
先生を思うと随分とラクな方。
わたしも頑張らなければ!!!!
と励みになるね。


小学校最後に、とても素晴らしい先生との出会いに
感謝感謝だね☆

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/334-80b0b8a5

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索